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お客さま情報の変更・各種手続きに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

SIMカード/eSIM再発行後、ネットワークにつながらなくなった。

管理番号:4217432 最終更新:2024/09/13

SIMカード/eSIM再発行後、ネットワークにつながらない場合は以下をご確認ください。

回線切替ができていない

ドコモプラン(Dプラン)で緊急停止中の場合を除き、新しいSIMカード/eSIMをご利用端末に設定し回線切替が必要です。

回線切替の方法については以下をご確認ください。

MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替/EID登録

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SIMカード/eSIMが利用端末に設定されていない

【SIMカードの場合】
端末に合ったサイズのSIMカードが正しく取り付けられているかご確認いただき、SIMカードの抜き差しをお試しください。

SIMカードの取り付け方法については、「SIMカード取り付け」をご確認ください。

【eSIMの場合】
初期設定が完了しているか、以下をご確認ください。

eSIMお申し込み後からご利用までの流れ

※ eSIMキャリアアクティベーション」に対応したiPhoneでは、プロファイルが既にダウンロード済みの場合があります。
ダウンロード済みのプロファイルを一度削除してしまうと、有償でのeSIMの再発行が必要になりますのでお気をつけください。

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ネットワーク設定ができていない

通信状態の良い場所(Wi-Fi環境下)で、ネットワークの設定内容をもう一度見直しの上、端末を再起動(電源のオンオフ)します。
ネットワーク設定は以下をご確認ください。

ネットワーク設定(Android™・Windows端末等)
ネットワーク設定(iOS端末)

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利用端末が動作確認済み端末ではない、またはSIMカード/eSIMが利用端末に対応していない

端末およびSIMカード/eSIMが対応しているかについては、「動作確認済み端末検索」をご確認ください。
弊社にて動作確認の取れていない端末ではご利用できない場合があります。

SIMカード/eSIMが対応していない場合は、「マイページ」からSIMカード/eSIMの再発行が必要です。
詳しくは、「SIMカード/eSIM変更・再発行」をご確認ください。

※ 現在ご利用中のSIMカード形状は、「マイページ」の〔ご利用状況の確認〕⇒〔ご契約内容照会〕のSIM形状からご確認いただけます。

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上記をご確認いただいてもつながらない場合は、初期不良の可能性がございます。

SIMカードの場合は到着から1週間以内に、eSIMの場合は、「【mineo】eSIMプロファイル設定のお願い」メールの到着から1週間以内に、下記「お問い合わせバナー」を選択し、mineoサポートダイヤルまでお電話にてお問い合わせください。

なお、到着から1週間以上経過してからの不具合につきましては、原則有償での再発行とさせていただきます。

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