本ページでご案内している内容は、iOS15.0の場合の一例です。
初期設定
新しいiOS端末を購入したとき、またはiOS端末を初期化したときには、アクティベーションが必要となります。
iOS端末を利用するうえで、必要な初期設定手続きとなり、アクティベーションが完了するとiOS端末を利用できるようになります。
○ 設定には、Wi-Fiなどのネットワーク環境が必要です。
本ページでご案内している内容は、iOS15.0の場合の一例です。
1
設定を行うiOS端末で下記QRコードを読み取ってください。
(もしくはSafariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスしてください。)
〔機内モードのON/OFF〕または〔電源のON/OFF〕
設定を行うiOS端末で下記QRコードを読み取ってください。
(もしくはSafariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfigにアクセスしてください。)
〔機内モードのON/OFF〕または〔電源のON/OFF〕
設定を行うiOS端末で下記QRコードを読み取ってください。
(もしくはSafariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-s2.mobileconfigにアクセスしてください。)
iOS6以前をご利用の方は下記QRコードを読み取ってください。
(もしくはSafariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-s1.mobileconfigにアクセスしてください。)
2
iOS 12.2以降の場合、構成プロファイルのダウンロード許可の画面が出ますので、〔許可〕をタップします。
○ iOS12.2未満の方は手順8へお進みください。
3
プロファイルがダウンロードされましたら〔閉じる〕をタップします。
4
ホーム画面に戻り、〔設定〕をタップします。
5
下にスワイプし、〔一般〕をタップします。
6
下にスワイプし、〔VPNとデバイス管理〕をタップします。
7
[ダウンロード済みプロファイル]をタップします。
8
[プロファイルをインストール]の画面が開くので、〔インストール〕をタップします。
9
「パスコード」を入力します。
○ パスコードとは、iPhoneを起動する際の暗証番号です。お客さまにて設定されていない場合は不要です。
10
警告画面を確認し、〔インストール〕をタップします。
11
〔インストール〕をタップします。
12
〔完了〕をタップします。
○ 他キャリアのSIMカードを使用する場合等にプロファイルの削除が必要となります。
1
iOS端末の〔設定〕→〔一般〕→〔VPNとデバイス管理〕をタップします。
2
mineoのプロファイルを選択します。
3
〔プロファイルを削除〕をタップします。
4
「パスコード」を入力します。
○ パスコードとは、iPhoneを起動する際の暗証番号です。お客さまにて設定されていない場合は不要です。
5
〔削除〕をタップします。