このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

初期設定

ネットワーク設定(iOS端末)

新しいiOS端末を購入したとき、またはiOS端末を初期化したときには、アクティベーションが必要となります。
iOS端末を利用するうえで、必要な初期設定手続きとなり、アクティベーションが完了するとiOS端末を利用できるようになります。 iOS端末のアクティベーション方法はこちら

本ページでご案内している内容は、iOS端末ご利用時の一例です。

プロファイルをインストールする

1

  • auプラン(Aプラン)

設定を行うiOS端末で下記QRコードを読み取ってください。
(もしくはSafariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスしてください。)

○ iPhone 5s/5cをご利用の方は下記QRコードを読み取ってください。
(もしくはSafariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-a1.mobileconfigにアクセスしてください。)

  • iOS10で、iPhone SE、iPhone 6s Plus/6s/6 Plus/6にてプロファイルをインストールして、音声通話ができない場合は、以下の操作を実施してください。

    機内モードのON/OFF〕または〔電源のON/OFF

  • iPhoneSE、iPhone 6s Plus/6s/6 Plus/6にて、iOS9.3.5以下で音声通話、SMSを使用する場合は、以下の操作を実施してください。
    nanoSIMの場合
    設定〕→〔モバイルデータ通信〕→〔モバイルデータ通信のオプション〕→〔4GをONにする〕→〔データ通信のみ〕を選択(またはスイッチをオン)
    au VoLTE対応SIMの場合
    設定〕→〔モバイルデータ通信〕→〔モバイルデータ通信のオプション〕→〔4GをONにする〕のスイッチをオン
  • iPhone6、iPhone6 Plusで、SMSがご利用できない場合は、以下①〜③の操作を実施してください。
    1. ①〔設定〕→〔一般〕→〔リセット〕→〔すべての設定をリセット〕を選択します。
    2. ②プロファイルを削除する(削除方法はこちら)。
    3. https://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスし、プロファイルをインストールする。
  • ドコモプラン(Dプラン)

設定を行うiOS端末で下記QRコードを読み取ってください。
(もしくはSafariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfigにアクセスしてください。)

  • iOS10で、iPhone SE、iPhone 6s Plus/6s/6 Plus/6にてプロファイルをインストールして、音声通話ができない場合は、以下の操作を実施してください。

    機内モードのON/OFF〕または〔電源のON/OFF

  • ソフトバンクプラン(Sプラン)

設定を行うiOS端末で下記QRコードを読み取ってください。
(もしくはSafariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-s2.mobileconfigにアクセスしてください。)

iOS6以前をご利用の方は下記QRコードを読み取ってください。
(もしくはSafariでhttps://mineo.jp/apn/mineo-s1.mobileconfigにアクセスしてください。)

2

[プロファイルをインストール]の画面が開くので、〔インストール〕をタップします。

3

パスコード」を入力します。

○ パスコードとは、iPhoneを起動する際の暗証番号です。お客さまにて設定されていない場合は不要です。

4

警告画面を確認し、〔インストール〕をタップします。

5

インストール〕をタップします。

6

完了〕をタップします。

プロファイルを削除する場合

○ 他キャリアのSIMカードを使用する場合等にプロファイルの削除が必要となります。

1

iOS端末の〔設定〕→〔一般〕→〔プロファイル〕をタップします。

2

mineoのプロファイルを選択し、〔プロファイルを削除〕をタップします。

3

パスコード」を入力します。

○ パスコードとは、iPhoneを起動する際の暗証番号です。お客さまにて設定されていない場合は不要です。

4

削除〕をタップします。