初期設定
弊社によるお申し込み承諾後から設定が可能となります。
◯ Android™端末のeSIM設定はこちら
事前準備お手続きの際、以下をご準備ください。
※ QRコードの表示に必要となります。お持ちでない場合はコード入力による初期設定となります。
MNP、プラン変更、端末追加購入でeSIMをお申し込みのお客さま、SIMカードからeSIMへの変更、eSIM再発行をお申し込みのお客さまはマイページにて回線切替後にeSIM初期設定をおこなってください。
1
マイページ の〔ご利用状況の確認〕をタップします。
2
〔ご契約内容照会〕をタップします。
3
ご契約内容のSIMの選択欄から〔eSIMプロファイルのダウンロード〕をタップします。
4
受付番号を入力して検索すると、eSIMプロファイルダウンロード用のQRコードならびにコードが表示されます。
5
ホーム画面の〔設定〕アイコンをタップします。
6
[設定]の〔モバイル通信〕をタップします。
7
〔モバイル通信プランを追加〕をタップします。
8
カメラが起動いたしますので、mineoマイページの契約内容照会画面に表示されたQRコードを読み取ります。
QRコードを読み取る環境が無い場合は8で〔詳細情報を手動で入力〕をタップしたあと、マイページに記載のSM-DP+アドレス、アクティベーションコードを入力してください。(Dプランの場合は、アクティベーションコードの入力は不要です。)
Aプラン
SM-DP+アドレス、アクティベーションコードは以下のとおりです。
Dプラン
SM-DP+アドレスは以下のとおりです。
9
〔モバイル通信プランを追加〕をタップします。
10
名称の下に表示されている項目をタップし、名称を選択、または入力後、〔完了〕をタップします。
〔続ける〕をタップします。
11
デフォルトで通話を行う回線を選択します。
mineo(eSIM)をデフォルト回線とする場合は、手順10で選択(入力)した回線を選択し、〔続ける〕をタップします。
12
iMessageとFaceTimeで利用するモバイル通信プランを選択します。mineo(eSIM)を選択する場合は、手順10で選択(入力)した回線を選択し、〔続ける〕をタップします。
13
デフォルトでモバイルデータ通信を行う回線を選択します。
mineo(eSIM)をデフォルト回線とする場合は、手順10で選択(入力)した回線を選択し、〔続ける〕をタップします。
14
eSIMの初期設定後、ネットワーク設定が必要となります。詳細は下記ページをご確認ください。