このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

契約内容の確認・変更

端末の追加購入(機種変更)

端末の追加購入(機種変更)は、お使いの端末を買い替える場合に行っていただくお手続きです。

各種手続きに必要な諸費用

端末の追加購入(機種変更)に伴う手数料 無料

手続き方法

詳しくはこちら

Android端末の方はこちら

iOS端末の方はこちら

詳しくはこちら

Android端末の方はこちら

iOS端末の方はこちら

  • ○ ご契約先の住所に変更がある場合は、機種変更をお申し込みいただく前にマイページより住所変更を行ってください。
  • ○ 商品を出荷しましたら、お客さまへメールにてご連絡いたします。
  • ○ お申し込み後、1週間程度で端末をお届けします。
    商品のお届け日数は、お申込状況により前後する場合がございます。
  • ○ 商品到着後、SIMカードに記載のICCID/製造番号とマイページで表示されているICCID/製造番号に相違がないかご確認ください。
  • ○ 端末にSIMカードを取り付け、初期設定を行っていただくことでご利用いただけます。
  • ○ ご購入後の機種によっては、STEP4の前にネットワーク設定(Android・Windows端末iOS端末)を行っていただく場合がございます。
  • ○ 端末追加購入(機種変更)は、mineoショップでもお手続きいただけます。
  • ○ 端末追加購入(機種変更)についての、よくあるご質問はこちら

お申し込み方法

1

マイページ の〔ご契約サービスの変更〕から〔端末追加購入(機種変更)〕をタップします。

2

mineoサービス提供条件〕をタップしてご確認の上、〔同意する〕にチェックを入れ、追加購入したい機種の種類を選択します。
お支払回数〕を選び、申し込みたいオプションサービスにチェックを入れ、〔次へ進む〕をタップします。

Memo

分割でお支払する場合は、〔個別割賦購入約款契約〕をタップしてご確認の上、〔同意する〕にチェックを入れてください。

3

分割でお支払する場合

○ 一括払いの場合は、手順4へお進みください。

本人確認書類を選び、〔アップロード〕をタップして画像をアップロードしてください。

4

内容を確認の上、〔申し込みを確定する〕をタップして完了です。

よくあるご質問

  • ○ 端末追加購入(機種変更)についての、よくあるご質問はこちらをご確認ください。

ご注意事項

  • ○ 前回mineo端末を購入してから3カ月経過後に、お手続きいただけます。
  • ○ 引き継ぎ前のmineo端末の割賦料金のお支払いが残っている場合は、お支払い完了まで請求が継続いたします。
  • ○ 現在ご利用中のSIMカードと異なる形状のmineo端末を購入される場合は、自動的にSIMカードも再発行(無償)となります。現在マルチSIM(Aプラン au VoLTE対応SIMもしくはDプラン マルチSIM)をmicroサイズでご利用中の方で、nanoサイズ対応端末をご購入される場合は、お手持ちのSIMをnanoサイズに切り取ってご利用ください。
  • ○ SIMカードが変更となる場合、お客さま自身でマイページにて回線切替の手続きを行って下さい。
  • ○ ご契約先の住所に変更がある場合は、機種変更をお申し込みいただく前にマイページより住所変更を行ってください。