プラン変更は、ご利用開始後に現状ご契約中のプランからauプラン(Aプラン)、 ドコモプラン(Dプラン)、 ソフトバンクプラン(Sプラン)へ変更する場合に行っていただくお手続きです。なお、契約期間、現行の残容量、各種割引、各種端末保証サービスはそのまま引き継がれます(プラン変更と同時に端末を変更される場合は、引き継ぎされません)。
プラン変更の詳細はこちらをご確認ください。
手数料等
・ 変更先がSIMカードの場合
(税込)
プラン変更内容 |
変更事務手数料 |
SIMカード発行料 |
Aプラン(auVoLTE対応SIM/eSIM) ⇒D・Sプラン
Dプラン(マルチSIM/eSIM)⇒A・Sプラン
Sプラン⇒A・Dプラン |
3,300円 |
440円 |
Aプラン(nano/micro SIM) ⇒D・Sプラン |
0円 |
0円 |
・ 変更先がeSIMの場合
(税込)
プラン変更内容 |
変更事務手数料 |
eSIMプロファイル発行料 |
D・Sプラン⇒Aプラン(eSIM)
A・Sプラン⇒Dプラン(eSIM)
|
3,300円 |
440円 |
- 各種手続きに必要な諸費用の詳細を確認したい方は、こちらをご確認ください。
ご注意事項
- ○ 新しいご利用番号を利用される場合
変更前のSIMカードは、お申し込み後しばらくするとご利用いただけなくなります。
- ○ 引き続き同じ電話番号を利用される場合
変更前のSIMカードは、お客さま自身で切替手続きを行うまでご利用可能です。
- ・SIMカードに記載のICCID/製造番号とマイページ で表示されているICCID/製造番号に相違がないかご確認ください。
- ○ 前月に基本データ容量変更をお申し込みされた場合、当月1日はお申し込みいただけません。2日以降にお申し込みください。
- ○ eSIMを選択された場合は別途オンライン本人確認(eKYC)が必要になります。
お申し込み
1
マイページ の〔ご契約サービスの変更〕から〔プラン変更(⇒A/D/Sプラン)〕を選択します。
2
申し込みたいサービスの種類を選び、〔次の画面へ〕をタップします。
3
内容を確認の上、〔上記の約款・規約等を契約条件とすることに同意して申し込みを確定する〕をタップして完了です。