このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

初期設定

eSIM初期設定(Android™端末)

弊社によるお申し込み承諾後から設定が可能となります。

◯ iOS端末のeSIM設定はこちら

事前準備

お手続きの際、以下をご準備ください。

  • ・mineo(eSIM)を使用するAndroid™端末
  • ・Wi-Fi等のネットワーク
  • ・PC/タブレット等

※ QRコードの表示に必要となります。お持ちでない場合はコード入力による初期設定となります。

MNP、プラン変更、端末追加購入でeSIMをお申し込みのお客さま、SIMカードからeSIMへの変更、eSIM再発行をお申し込みのお客さまはマイページにて回線切替後にeSIM初期設定をおこなってください。

ご利用方法

■QRコード読み取りによる設定方法

1

マイページ の〔ご利用状況の確認〕をタップします。

2

ご契約内容照会〕をタップします。

3

ご契約内容のSIMの選択欄から〔eSIMプロファイルのダウンロード〕をタップします。

4

受付番号を入力して検索すると、eSIMプロファイルダウンロード用のQRコードならびにコードが表示されます。

5

eSIMの設定を行います。お手持ちのAndroid™端末の〔設定〕をタップします。
※本ページでご案内している内容は、Android™端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末によって、設定方法が異なります。

6

設定〕の〔モバイルネットワーク〕をタップします。

7

eSIM〕をタップします。

8

[eSIM]の〔OFF〕をタップして〔ON〕にします。
eSIMの追加〕をタップします。

9

次へ〕をタップします。

10

カメラが起動いたしますので、mineoマイページの契約内容照会画面に表示されたQRコードを読み取ります。

Memo

QRコードを読み取る環境が無い場合は〔ヘルプ〕をタップし、〔自分で入力する〕をタップしたあと、mineoマイページの契約内容照会画面に記載のコードを入力してください。

SM-DP+アドレス、アクティベーションコードは以下のとおりです。

11

有効化〕をタップします。

12

完了〕をタップします。

eSIMの初期設定後、ネットワーク設定が必要となります。詳細は下記ページをご確認ください。