このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

契約内容の確認・変更

mineo以外で端末を購入する場合

○掲載の画面イメージはスマートフォンでの画面になります。

STEP1 現在の契約内容を確認

1

マイページ の〔ご利用状況の確認〕をタップします。

2

ご契約内容照会〕をタップします。

3

ご契約内容照会〕画面が表示されます。
SIM 形状」の欄に記載されたSIMカードの形状をご確認ください。

4

ご契約内容照会〕画面をそのままスクロールし、「プラン」の欄に記載されたプランをご確認ください。

例の場合、Dプランを契約中でSIMの形状はマルチSIMになります。

STEP2 新しく購入予定の端末を検索

2

STEP1で調べた契約中のプランをタップします。

3

ご購入予定の端末を〔メーカー名〕から選択します。
例としてメーカー名「Apple」を選択します。

4

ドコモプランでご利用いただけるAppleの端末一覧が表示されます。
○表示されない端末は当社で動作確認がとれていない端末となりますので、ご購入の際はご注意ください。
例えば、「iPhone13 miniのSIMフリー端末」に機種変更する場合、横の「+」マークをタップします。

5

プランの横に対応のSIM形状が表示されます。
今回は、SIMカードはそのまま(マルチSIM(nanoサイズ))ご利用いただけるということになります。
○現在ご利用中のSIMカードの形状と異なる場合は、SIMカードの再発行が必要な場合がございます。
ご不明点がございましたら、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

Memo

その他の記号の見方は以下を参照ください。