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記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

お客さま情報の変更・各種手続きに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

SIMカード/eSIMの再発行、またはSIMカード⇔eSIMへの変更はできますか?

管理番号:4206890 最終更新:2024/10/01

はい、SIMカード/eSIMの再発行またはSIMカード⇔eSIMへの変更は可能です。
手続きは有償となります。

お手続きは以下の通りです。

  1. マイページ」にログインし、下にスクロール
  2. 各種サポート〕の〔SIMカード変更・再発行〕を選択
  3. ご希望のSIMカード形状を選択し、〔次へ進む〕を選択
  4. 確認画面で内容に誤りがないことを確認し、〔申し込む〕を選択

※ 現在の契約内容はそのまま引き継がれます。

※ プリペイドサービスでは、再発行できません。

※ eSIMへの変更ならびに再発行は、別途SMS認証またはオンライン本人確認(eKYC)が必要です。

SIMカードへの変更や再発行は、変更事務手数料2200円(税込)およびSIMカード発行料440円(税込)が必要です。
eSIMへの変更や再発行は、eSIMプロファイル発行料440円(税込)が必要です。変更事務手数料は無料です。

変更・再発行お申し込み後について

SIMカードの場合

再発行の手続き完了後から1週間程度で、お手元に新しいSIMカードが届きます。
SIMカードの到着後、「マイページ」から回線切替手続き*1が必要です。
回線切替は30分程度で完了します。

eSIMの場合

再発行の手続き完了後から最短1日*2程度で、eSIMプロファイルの発行が可能となります。
発行可能となったタイミングで連絡用メールアドレスおよびmineoメールアドレス宛にご連絡しますので、回線切替手続き*1後、eSIMプロファイルのダウンロードを実施してください。

緊急停止中の場合

マイページ」から、回線切替手続き・緊急停止解除手続きが必要な場合があります。
プランによって、手続きの要否が異なります。

auプラン(Aプラン) ドコモプラン(Dプラン) ソフトバンクプラン(Sプラン)
回線切替 必要 不要 *1 必要
緊急停止解除 必要 不要 不要

※ ソフトバンクプラン(Sプラン)のシングルタイプ、SMSなしについて、お客さまが回線切替手続きをされない場合は、弊社からSIMカードを発送した10日後に自動的に新しいSIMカードへ切り替えとなります。

*1 ドコモプラン(Dプラン)で緊急停止中の場合は、回線切替手続きは不要です。

*2 お申し込みの状況により2〜3日程度かかる場合がございます。

4206890

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