このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

サービス変更に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

タイプ変更を行った場合、いつから新しいタイプで利用できますか?

管理番号:4206914 最終更新:2023/07/28

SIMカードの場合とeSIMの場合で、ご利用開始までの流れが異なります。

SIMカードの場合

お申し込みから通常3〜4日程度で新しいSIMカードが届きますので、お客さまにてSIMカードの差し替えとネットワークの設定をされた後から利用可能です。

※ 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)ありの場合は、MNP転入切替が必要です。

eSIM(Aプラン)の場合

弊社にて審査完了後、お客さまにて①eSIMプロファイルの設定、②ネットワークの設定をされた後から利用可能です。

※ 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)ありの場合は、①の前にMNP転入切替が必要です。

eSIM(Dプラン)の場合

弊社にて審査完了後、お客さまにて①eSIMプロファイル設定、②ネットワーク設定をされた後から利用可能です。

※ 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)ありの場合は、①の前にMNP転入切替が必要です。

※ 端末同時購入ありの場合は、①の前にEIDの登録が必要です。
EIDの登録は、MNP転入切替と同じ画面で実施いただけます。

4206914

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ