このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

サービス変更に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

タイプ変更をした場合、いつから利用できますか?

管理番号:4206914 最終更新:2023/04/24

物理SIMへ変更の場合

お申し込みから通常3〜4日程度で新しいSIMが届きますので、お客さまにてSIMの差し替えとネットワークの設定後から利用可能です。

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)ありの場合は、SIMの差し替え後にMNP転入切替も必要です。

eSIM(Aプラン)へ変更の場合

弊社にて審査完了後、お客さまにて①eSIMプロファイルの設定、②ネットワークの設定後から利用可能です。

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)ありの場合は、一番最初にMNP転入切替が必要です。

eSIM(Dプラン)へ変更の場合

弊社にて審査完了後、お客さまにて①EID登録、②eSIMプロファイル設定、③ネットワーク設定をされた後から利用可能です。

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)ありの場合は、一番最初にMNP転入切替が必要です。

4206914

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ