このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

サービス変更に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

タイプ変更をした場合、いつから利用できますか?

管理番号:4206914 最終更新:2018/09/04

タイプ変更のお申し込み後、1週間程度で新しいSIMカードをお届けします。
その後は、お客さまの状況により異なります。以下の当てはまる状況を選択し、ご確認ください。

※ 前月に基本データ容量変更をお申し込みされた場合、当月1日はお申し込みいただけません。2日以降にお申し込みください。

※ 新しいSIMカードは「転送不要」でお送りしますので、転居等によりご契約住所から他住所へ郵便物の転送手続きをされている場合はお届けできません。

デュアルタイプ(データ通信+音声通話)からシングルタイプ(データ通信のみ)への変更の場合

古いSIMカードと新しいSIMカードを差し替えていただくことで、ご利用いただけます。

【利用不可期間】

変更手続きの審査完了後から、お客さまのお手元に2〜3日程度で新しいSIMカードが届き、古いSIMカードと差し替えいただくまでの期間は、利用不可期間となります。

閉じる

シングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(データ通信+音声通話)への変更で、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)なしの場合

古いSIMカードと新しいSIMカードを差し替えていただくことで、ご利用いただけます。

【利用不可期間】

変更手続きの審査完了後から、お客さまのお手元に2〜3日程度で新しいSIMカードが届き、古いSIMカードと差し替えいただくまでの期間は、利用不可期間となります。

閉じる

シングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(データ通信+音声通話)への変更で、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)ありの場合

  1. マイページ」にて「MNP転入切替」の手続きをおこなってください。その後、スマートフォン端末の電源を切った状態で、古いSIMカードと新しいSIMカードを差し替えてください。
  2. お手続き後、30分程度で回線切替が完了します。テストコール「111」をダイヤルしてください。
    正常に終了すれば、ご利用いただけます。

【利用不可期間】

変更手続きの審査完了した時点で、mineoシングルタイプはご利用いただけなくなります。

※ 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)元のSIMカードは、デュアルタイプのSIMカードがお手元に届いて「MNP転入切替」を行うまでご利用いただけます。

閉じる

ソフトバンクプラン(Sプラン)のシングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(データ通信+音声通話)への変更で、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)ありの場合

マイページ」にて「MNP転入切替」の手続きをおこなってください。
その後、スマートフォン端末の電源を切った状態で、古いSIMカードと新しいSIMカードを差し替えてください。
お手続き後、60分程度で回線切替が完了します。テストコール「11112」をダイヤルしてください。正常に終了すれば、ご利用いただけます。

【利用不可期間】

変更手続きの審査完了した時点で、mineoシングルタイプはご利用いただけなくなります。

※ 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)元のSIMカードは、デュアルタイプのSIMカードがお手元に届いて「MNP転入切替」を行うまでご利用いただけます。

閉じる

ドコモプラン(Dプラン)またはソフトバンクプラン(Sプラン)のシングルタイプ(データ通信のみ)で、SMSあり、またはなしへの変更の場合

古いSIMカードと新しいSIMカードを差し替えていただくことで、ご利用いただけます。

【利用不可期間】

変更手続きの審査完了後から、お客さまのお手元に2〜3日程度で新しいSIMカードが届き、古いSIMカードと差し替えいただくまでの期間は、利用不可期間となります。

閉じる

4206914

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ