このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

サービス変更に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

タイプ変更(MNPなし)を行った場合、変更後の料金はいつから適用されますか?

管理番号:4207793 最終更新:2023/07/28

変更後の料金が適用されるタイミングは以下の通りです。

SIMカードの場合

新しいSIMカードでのご利用開始日(初回パケット発生日)から変更後の料金(日割り)が適用されます。
ただし、新しいSIMカードで利用されていない場合は、SIMカードを発送した日の翌日を1日目とし10日目から変更後の料金(日割り)が適用されます。

eSIMの場合

eSIMのプロファイルのダウンロード後、ご利用開始日(初回パケット発生日)から変更後の料金(日割り)が適用されます。
ただし、利用されていない場合は、弊社がお申し込みを承諾した日(審査完了日)の翌日を1日目とし11日目から変更後の料金(日割り)が適用されます。

※ 審査完了日の前日までは変更前の料金(日割り)が適用されます。

4207793

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ