このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

サービス変更に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

タイプ変更をした場合、いつからタイプ変更後の料金が適用されますか?

管理番号:4207793 最終更新:2019/07/19

お客さまの状況によりタイプ変更後の料金適用日が異なります。
以下の当てはまる状況を選択し、ご確認ください。

デュアルタイプ(データ通信+音声通話)からシングルタイプ(データ通信のみ)への変更の場合

ご利用開始日は、弊社がSIMカードを発送した日の翌日を1日目とし10日目の日、または初回パケット発生日のいずれか早い方の日といたしますので、その日からタイプ変更後の料金(日割り)が適用となります。ご利用開始日の詳細については、「回線のサービス提供開始日(ご利用開始日)とはいつですか?」をご確認ください。
なお、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)の切替を実施した場合は、切替日といたします。

閉じる

シングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(データ通信+音声通話)への変更で、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)なしの場合

ご利用開始日は、弊社がSIMカードを発送した日の翌日を1日目とし10日目の日、または初回パケット発生日のいずれか早い方の日といたしますので、その日からタイプ変更後の料金が適用となります。ご利用開始日の詳細については、「回線のサービス提供開始日(ご利用開始日)とはいつですか?」をご確認ください。
なお、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)の切替を実施した場合は、切替日といたします。

閉じる

シングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(データ通信+音声通話)への変更で、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)ありの場合

新しいSIMカードを端末に挿入し、「MNP転入切替」手続きによる回線切替完了後にご利用開始となりますので、その日からタイプ変更後の料金が適用となります。

閉じる

4207793

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ