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サービス変更に関するよくあるご質問

よくあるご質問

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基本データ容量変更(コース変更)

速度制限なく使えるデータ通信量を増やしたい。

管理番号:4208400 最終更新:2015/12/16

データ通信量を増やす場合は、「パケットチャージ」または「基本データ容量の変更」の二つの方法があります。

一時的にデータ通信量を増やす場合は、「パケットチャージ」にて増やすことが可能です(100MB:150円(税抜))。一度に10口までお申し込み可能です。

毎月のデータ通信量を増やす場合は、「基本データ容量の変更」にて増やすことが可能です。

パケットチャージについて詳しくは、「パケットチャージとは何ですか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

基本データ容量の変更について詳しくは、「基本データ容量の変更(ユーザーサポート)」をご確認ください。

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コースを変更したい。

管理番号:4208399 最終更新:2018/09/04

基本データ容量は、500MB、3GB、6GB、10GB、20GB、30GBのコースをご用意しております。ご希望のコースへ自由にご変更いただけます。変更事務手数料は、無料です。

なお、コース変更は、毎月1日〜25日の間にお申し込みいただきましたら、翌月からの変更となります。
(26日〜月末まではお申し込みいただけませんので、翌月1日以降にお申し込みください。)

コース変更は、企業管理ページ からお手続きいただけます。

変更手続きの手順は「基本データ容量の変更(ユーザーサポート)」でご確認ください。

○ ご利用開始当日は、コース変更のお申し込みができません。

○ 1GBコースへの変更は、2018年9月3日(月)をもってお申し込み受け付けを終了いたしました。
現在1GBコースをご利用中の方は引き続きご利用いただけますが、他の基本データ容量に変更された場合、再度1GBコースに変更することはできませんので、ご注意ください。

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基本データ容量を変更し、パケットの上限を上げたい。

管理番号:4208398 最終更新:2018/09/04

基本データ容量の変更をするには、企業管理ページ からお手続きください。変更事務手数料は、無料です。
変更手続きの手順は「基本データ容量の変更(ユーザーサポート)」でご確認ください。

なお、コース変更は、毎月1日〜25日の間にお申し込みいただきましたら、翌月からの変更となります。

(26日〜月末まではお申し込みいただけませんので、翌月1日以降にお申し込みください。)

基本データ容量は、500MB、3GB、6GB、10GB、20GB、30GBのコースをご用意しております。基本データ容量を変更いただくことで、毎月のデータ通信量の上限を上げることが可能です。

○ ご利用開始当日は、コース変更のお申し込みができません。

○ 1GBコースへの変更は、2018年9月3日(月)をもってお申し込み受け付けを終了いたしました。
現在1GBコースをご利用中の方は引き続きご利用いただけますが、他の基本データ容量に変更された場合、再度1GBコースに変更することはできませんので、ご注意ください。

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基本データ容量を変更した場合、いつからパケット上限が増えますか?

管理番号:4208401 最終更新:2015/12/16

お申し込み月の翌月からとなります。
ただし、コース変更は、毎月1日〜25日の間にお申し込みください(26日〜月末まではお申し込みいただけません)。

○ ご利用開始当日は、コース変更のお申し込みができません。

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基本データ容量を変更した場合、いつからコース変更後の料金が適用されますか?

管理番号:4208402 最終更新:2015/07/01

お申し込み月の翌月からとなります。

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基本データ容量を変更した場合、前月の残データ容量は引き継がれますか?

管理番号:4208403 最終更新:2015/07/01

前月の残データ容量はそのまま引き継がれます。

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タイプ変更(音声通話あり⇔なし)

シングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)へ変更できますか?

管理番号:4206888 最終更新:2024/02/16

変更いただけます。

ご利用期間、データ残容量、メールアドレス、パケットシェア、各種端末サポート、各種割引についてはそのまま引き継がれます。
また、SIMカードの交換が必要となり、利用不可期間※1が発生します。
変更事務手数料は、3,000円(税抜)となります。また、SIMカード発行料またはeSIMプロファイル発行料(400円/枚・プラン共通)※2が必要となります。

※1 利用不可期間は、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)の有無によって異なります。詳しくは、「タイプ変更に伴う利用不可期間について教えてください。(よくあるご質問)」をご確認ください。

※2 Aプランのnano SIMまたはmicro SIMをご利用中のお客さまは、変更事務手数料・SIMカード発行料(またはeSIMプロファイル発行料)ともに無料となります。

タイプ変更のお手続きは、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

○ デュアルタイプへタイプ変更する際に、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)でお申し込みされる場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。 回線切替手続きについては、「MNP転入切り替え/回線切り替え(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ VPN-SIMをご利用の場合は、タイプ変更(シングル⇔デュアル)ができません。一度SIMカードを解約し、新たにお申し込みいただく必要があります。

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現在、デュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)でmineo契約しているところへ携帯電話番号ポータビリティー(MNP)することはできますか?

管理番号:4208367 最終更新:2022/11/29

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)は可能です。

ご利用期間、データ残容量、メールアドレス、パケットシェア、各種端末サポート、各種割引についてはそのまま引き継がれます。
また、SIMカードの交換が必要となり、利用不可期間※1が発生します。
変更事務手数料は、3,000円(税抜)となります。また、SIMカード発行料またはeSIMプロファイル発行料(400円/枚・プラン共通)※2が必要となります。

※1 変更手続きの審査が完了した時点で、古いSIMカードはご利用いただけなくなります。そのため、新しいSIMカードが届き、企業管理ページ 上でMNP転入切替手続きを完了いただくまでの1週間程度は、お手元の古いSIMカードで通信できない期間が発生します。

※2 Aプランのnano SIMまたはmicro SIMをご利用中のお客さまは、変更事務手数料・SIMカード発行料(またはeSIMプロファイル発行料)ともに無料となります。

タイプ変更のお手続きは、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

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最初は携帯電話番号ポータビリティー(MNP)せず、mineoの電波状態などの使い心地確認後にMNPすることはできますか?

管理番号:4208368 最終更新:2022/11/29

デュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)でご契約いただき、後から携帯電話番号ポータビリティー(MNP)いただくことが可能です。

ご利用期間、データ残容量、メールアドレス、パケットシェア、各種端末サポート、各種割引についてはそのまま引き継がれます。
また、SIMカードの交換が必要となり、利用不可期間※1が発生します。
変更事務手数料は、3,000円(税抜)となります。また、SIMカード発行料またはeSIMプロファイル発行料(400円/枚・プラン共通)※2が必要となります。

※1 変更手続きの審査が完了した時点で、古いSIMカードはご利用いただけなくなります。そのため、新しいSIMカードが届き、企業管理ページ 上でMNP転入切替手続きを完了いただくまでの1週間程度は、お手元の古いSIMカードで通信できない期間が発生します。

※2 Aプランのnano SIMまたはmicro SIMをご利用中のお客さまは、変更事務手数料・SIMカード発行料(またはeSIMプロファイル発行料)ともに無料となります。

タイプ変更のお手続きは、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

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タイプ変更をした場合、いつから利用できますか?

管理番号:5000026 最終更新:2019/04/01

タイプ変更のお申し込み後、1週間程度で新しいSIMカードをお届けします。
その後は、お客さまの状況により異なります。以下より当てはまる状況を選択し、ご確認ください。

デュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)からシングルタイプ(データ通信のみ)への変更の場合

シングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)への変更で、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)なしの場合

シングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)への変更で、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)ありの場合

ドコモプラン(Dプラン)またはソフトバンクプラン(Sプラン)のシングルタイプ(データ通信のみ)で、SMSあり、またはなしへの変更の場合

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タイプ変更をした場合、いつからタイプ変更後の料金が適用されますか?

管理番号:5000027 最終更新:2015/10/01

お客さまの状況によりタイプ変更後の料金適用日が異なります。 以下より当てはまる状況を選択し、ご確認ください。

デュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)からシングルタイプ(データ通信のみ)への変更の場合

シングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)への変更で、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)なしの場合

シングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)への変更で、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)ありの場合

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タイプ変更に伴う利用不可期間について教えてください。

管理番号:5000028 最終更新:2019/04/01

利用不可期間は、申し込み内容やお客さまの状況により異なります。以下の当てはまる状況を選択し、ご確認ください。

デュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)からシングルタイプ(データ通信のみ)への変更の場合

シングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)への変更で、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)なしの場合

シングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(データ通信+090音声通話付)への変更で、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)ありの場合

ドコモプラン(Dプラン)またはソフトバンクプラン(Sプラン)のシングルタイプ(データ通信のみ)で、SMSあり、またはなしへの変更の場合

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プラン変更(Aプラン⇔Dプラン⇔Sプラン)

auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)とソフトバンクプラン(Sプラン)の間で、プラン変更はできますか?

管理番号:4211458 最終更新:2024/02/16

auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)とソフトバンクプラン(Sプラン)の間でプラン変更可能です。

ご利用期間、データ残容量、メールアドレス、パケットシェア、各種端末サポート※1、各種割引についてはそのまま引き継がれます。

デュアルタイプをそのまま継続する場合は、現在ご利用の電話番号を引き継ぐことも可能です。
同時にデュアルタイプからシングルタイプへタイプ変更される場合は、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)の対象外となるため、新規で電話番号を取得することになります。

また、いずれのプラン変更の場合も、SIMカード/eSIMの交換が必要となり、利用不可期間※2が発生します。
変更事務手数料は、3,000円(税抜)となります。また、SIMカード発行料またはeSIMプロファイル発行料(400円/枚・プラン共通)※3が必要となります。

※1 プラン変更後、各種端末サポートがご不要となる場合は、別途オプション解約のお手続きが必要となります。詳しくは、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

※2 利用不可期間は、お申し込み内容により異なります。詳しくは「プラン変更に伴う利用不可期間について教えてください。(よくあるご質問)」をご確認ください。

※3 Aプランのnano SIMまたはmicro SIMをご利用中のお客さまは、変更事務手数料・SIMカード発行料(またはeSIMプロファイル発行料)ともに無料となります。

変更のお手続きは、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

○ VPN-SIMをご利用の場合は、プラン変更(auプラン⇔ドコモプラン)ができません。一度SIMカードを解約し、新たにお申し込みいただく必要があります。

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auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)とソフトバンクプラン(Sプラン)の間でプラン変更を行った場合、いつから新しいプランに適用されますか?

管理番号:4211461 最終更新:2019/04/01

変更後のタイプにより異なります。

シングルタイプ、およびデュアルタイプ(MNPなし、または番号引き継ぎなし)へのプラン変更の場合

変更手続きの審査完了後、お客さまのお手元に新しいSIMカードが届き、古いSIMカードの差し替え完了日からとなります。
(古いSIMカードとの差し替えをしない場合でも、発送から10日後に新プランとなります。)

デュアルタイプ(MNPあり、または番号引き継ぎあり)へのプラン変更の場合

変更手続きの審査完了後、お客さまのお手元に新しいSIMカードが届き、回線切替手続き完了日からとなります。
(お客さまで回線切替手続きをしない場合でも、MNP予約番号有効期限の前日に新プランとなります。)

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auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)とソフトバンクプラン(Sプラン)の間でプラン変更を行った場合、いつから新しいプランの料金が適用されますか?

管理番号:4211462 最終更新:2019/04/01

変更後のタイプにより異なります。

シングルタイプ、およびデュアルタイプ(MNPなし、または番号引き継ぎなし)へのプラン変更の場合

変更手続きの審査完了後、お客さまのお手元に新しいSIMカードが届き、古いSIMカードとの差し替え完了日からとなります。
(古いSIMカードとの差し替えをしない場合でも、発送から10日後に新プランとなります。)

デュアルタイプ(MNPあり、または番号引き継ぎあり)へのプラン変更の場合

変更手続きの審査完了後、お客さまのお手元に新しいSIMカードが届き、回線切替手続き完了日からとなります。
(お客さまで回線切替手続きをしない場合でも、MNP予約番号有効期限の前日に新プランとなります。)

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プラン変更を行った場合、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)の手続きは必要ですか?

管理番号:4211463 最終更新:2022/11/29

auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)とソフトバンクプラン(Sプラン)の間で同じ電話番号を引き継ぐ場合、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)の転出・転入のお手続きは不要です。

変更のお手続きの際に、「引き続き同じ電話番号を利用する」をご選択いただくと、同じ電話番号を引き継ぎできます。
変更事務手数料は、3,000円(税抜)となります。また、SIMカード発行料またはeSIMプロファイル発行料(400円/枚・プラン共通)が必要となります。

※ Aプランのnano SIMまたはmicro SIMをご利用中のお客さまは、変更事務手数料・SIMカード発行料(またはeSIMプロファイル発行料)ともに無料となります。

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プラン変更を行うと、手数料はかかりますか?

管理番号:4211460 最終更新:2022/11/29

変更事務手数料3,000円(税抜)が必要となります。また、SIMカード発行料またはeSIMプロファイル発行料(400円/枚・プラン共通)が必要となります。

※ Aプランのnano SIMまたはmicro SIMをご利用中のお客さまは、変更事務手数料・SIMカード発行料(またはeSIMプロファイル発行料)ともに無料となります。

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auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)とソフトバンクプラン(Sプラン)の違いについて教えてください。

管理番号:4211456 最終更新:2024/08/13

サービス提供エリア、ご利用可能な端末、音声通話サービス、SMSの提供形態、ご利用料金等が異なります。

サービス提供エリア

auプラン
(Aプラン)
(データ通信)au 4G LTEサービスエリア/(音声通話)au 4G LTEサービスエリア、au 3Gサービスエリア
MVNO様のサービスをご利用されるお客さまへ」よりご確認ください。

※ au VoLTE対応SIM、および対応端末でのご利用時には、au 4G LTEサービスエリアとなります。

ドコモプラン
(Dプラン)
(データ通信/音声通話)ドコモ Xi(クロッシィ)エリア、FOMAエリア
MVNO様のサービスをご利用される方へ」よりご確認ください。
ソフトバンクプラン
(Sプラン)
(データ通信)SoftBank 4G LTE 及びSoftBank 4Gエリア/(音声通話)SoftBank 4G LTEサービスエリア
MVNOさまサービスをご利用のお客さまへ」よりご確認ください。

ご利用可能な端末

動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。

音声通話サービス

auプラン
(Aプラン)
三者通話サービス※1、迷惑電話撃退サービス、au国際電話サービス、国際ローミングサービス(GLOBAL PASSPORT)、割込通話サービス※2、番号通知リクエストサービス、ボイスメール、着信転送サービス

※1 一部のmineo端末では、三者通話サービスはご利用いただけません。詳しくは「三者通話サービス(オプションサービス)(ユーザーサポート)」をご確認ください。

※2 au VoLTE対応SIM/eSIMでは、割込通話サービスはご利用いただけません。

ドコモプラン
(Dプラン)
迷惑電話ストップサービス、国際電話サービス、国際ローミングサービス(WORLD WING)、割込通話サービス、番号通知お願いサービス、転送電話サービス

○ auプラン(Aプラン)の「三者通話サービス」、ソフトバンクプラン(Sプラン)の「グループ通話」と同等のサービスはありません。

ソフトバンクプラン
(Sプラン)
グループ通話、ナンバーブロック、国際電話、割込通話、転送電話、留守番電話(無料)/留守番電話プラス

○ ソフトバンクプラン(Sプラン)では、国際ローミングサービス(海外での電話)の提供はありません。

○ auプラン(Aプラン)の「番号通知リクエストサービス」、ドコモプラン(Dプラン)の「番号通知お願いサービス」と同等のサービスはありません。

SMS

auプラン
(Aプラン)
デュアルタイプ:標準
シングルタイプ:無料オプション(申込必要、SIMカード交換不要)
ドコモプラン
(Dプラン)
デュアルタイプ:標準
シングルタイプ:有料

○ お申し込み時にSMSあり/なしから選択。SMSあり⇔なし変更時は、タイプ変更のお手続きとSIMカード交換が必要となります。

ソフトバンクプラン
(Sプラン)
デュアルタイプ:標準
シングルタイプ:有料

○ お申し込み時にSMSあり/なしから選択。SMSあり⇔なし変更時は、タイプ変更のお手続きとSIMカード交換が必要となります。

ご利用料金

ご利用料金は、以下リンク先よりご確認ください。

3キャリアの料金・プラン比較

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プラン変更に伴う利用不可期間について教えてください。

管理番号:4211606 最終更新:2023/05/22

利用不可期間は、お申し込み内容により異なります。以下の当てはまる状況をご確認ください。

新しい電話番号を利用される場合

引き続き同じ電話番号を利用される場合

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SIMカード変更・追加

SIMカードを追加したい。

管理番号:5000031 最終更新:2016/09/01

お申し込み方法については、「SIMカード追加申込書(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ お申し込み内容を確認の上、弊社の審査基準により審査を行います。 審査の結果、お申し込みをお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承願います。

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SIMカードを交換する場合、ネットワーク設定の変更は必要ですか?

管理番号:4208849 最終更新:2015/12/16

必要ございません。

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SIMカードのサイズを変更したい。

管理番号:4206877 最終更新:2022/11/29

SIMカード再発行のお手続きにて、サイズ変更いただけます。詳しくは、「SIMカード/eSIMの再発行はできますか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

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機種変更・端末追加

mineo端末を機種変更したい。

管理番号:4208395 最終更新:2015/07/01

mineo法人インフォメーションデスクまでご連絡ください。申込書をお送りいたします。

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mineo端末を機種変更する場合、各種端末保証サービスの利用回数は引き継がれますか?

管理番号:4208396 最終更新:2020/04/01

機種変更前後のご契約サービスにより異なります。

  • ○ 端末安心サポートは、メーカーでの修理受付終了を受け、2020年3月31日(火)をもって、サービスの提供を終了いたしました。
  • ○ 端末安心保証サービスは、2020年3月2日(月)をもって新規受付を終了いたしました。

端末安心サポートからmineo端末安心保証へ切り替える場合

修理回数の引き継ぎはないため、1回目からのスタートとなります。

mineo端末安心保証または端末安心保証サービスを継続する場合

交換回数の引き継ぎはないため、1回目からのスタートとなり、保証期間もリセットされます。

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mineo端末のみを追加購入したい。

管理番号:4208397 最終更新:2015/07/01

別途申込書をお送りいたしますので、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

○ お申し込み内容を確認の上、弊社の審査基準により審査を行います。審査の結果、お申し込みをお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承願います。

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モバイルルーターのみを追加購入することはできますか?

管理番号:4209208 最終更新:2015/12/16

追加購入は可能です。

別途申込書をお送りしますので、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

○ お申し込み内容を確認の上、弊社の審査基準により審査を行います。審査の結果、お申し込みをお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承願います。

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自分の手持ちの端末でも利用できますか?

管理番号:4000077 最終更新:2018/11/21

弊社動作確認済みの通信端末であれば、ご利用いただけます。
動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。

その際、OSのバージョンもあわせてご確認ください。

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中古端末は利用できますか?

管理番号:4209167 最終更新:2018/11/21

弊社動作確認済みの通信端末であれば、ご利用いただけます。
動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。

その際、OSのバージョンもあわせてご確認ください。

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通信端末のレンタルはありますか?

管理番号:4000019 最終更新:2015/07/01

通信端末のレンタルサービスは行っておりません。

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オプション変更・追加

音声通話オプションサービスを申し込みました。いつから利用できますか?

管理番号:4209216 最終更新:2017/06/01

オプション申し込みをしていただいてすぐご利用いただけます。
ただし、お申し込み当日21:00〜翌日9:00までの申し込み分は、翌日9:00以降のご利用となります。

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オプションを月の半ばに申し込み・解約した場合、支払い料金はどのようになりますか?

管理番号:4208423 最終更新:2015/07/01

ご利用開始月および解約月の月額料金については、日割りでのご請求となります。

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SMSオプションの申し込み方法について、教えてください。

管理番号:4209215 最終更新:2021/12/01

mineo法人インフォメーションデスク(0120-923-745)までお問い合わせください。

○ ドコモプラン(Dプラン)またはソフトバンクプラン(Sプラン)の方で、シングルタイプの「SMS無し」でお申し込みいただいている場合は、SIMカードが変更となります。

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端末認証サービスで登録している端末の変更方法について教えてください。

管理番号:5000075 最終更新:2019/12/02

企業管理ページ」からお手続きいただけます。
変更手続きの手順は「端末認証サービスのお申し込み・変更(ユーザーサポート)」でご確認ください。

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クライアントセキュリティサービス(ESET)の契約内容を変更したい。

管理番号:5000053 最終更新:2017/06/01

mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

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端末サポート

mineo端末を機種変更する場合、各種端末保証サービスの利用回数は引き継がれますか?

管理番号:4208396 最終更新:2020/04/01

機種変更前後のご契約サービスにより異なります。

  • ○ 端末安心サポートは、メーカーでの修理受付終了を受け、2020年3月31日(火)をもって、サービスの提供を終了いたしました。
  • ○ 端末安心保証サービスは、2020年3月2日(月)をもって新規受付を終了いたしました。

端末安心サポートからmineo端末安心保証へ切り替える場合

修理回数の引き継ぎはないため、1回目からのスタートとなります。

mineo端末安心保証または端末安心保証サービスを継続する場合

交換回数の引き継ぎはないため、1回目からのスタートとなり、保証期間もリセットされます。

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各種割引

複数回線割引は申し込みが必要ですか?

管理番号:5000024 最終更新:2017/09/01

複数回線割引は自動適用となるため、お申し込み不要です。

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複数回線割引はいつ適用されますか?

管理番号:5000025 最終更新:2023/09/29

複数回線割引の適用開始時期は以下の通りです。

課金開始フロー

※解約日の属する月まで割引となります。ただし割引額が当月の月額基本料金を上回った場合は、当月の月額基本料金を上回る割引は実施いたしません。

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解約

mineoの解約方法について教えてください。

管理番号:4206925 最終更新:2021/11/29

mineo通信サービスの解約のお手続きは「企業管理ページ 」上で行っていただけます。
詳しくは「回線解約(ユーザーサポート)」をご確認ください。

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ビジネスLaLa Callの解約方法について教えてください。

管理番号:5000020 最終更新:2015/07/01

別途、申込書をお送りいたしますので、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

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ビジネスLaLa Callの解約の際に手数料、違約金は発生しますか?

管理番号:5000021 最終更新:2021/07/01

違約金は発生しませんが、月額基本料は必要となります。

○ 解約月は月額基本料とご利用になった通話料、ユニバーサルサービス料、および電話リレーサービス料が必要です。

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最低利用期間はありますか?

管理番号:4000016 最終更新:2024/06/03

mineoおよび[ビジネスLaLa Call][Optimal Biz][moconavi][クライアントセキュリティサービス(ESET)]には、最低利用期間の設定はございません。

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解約精算金は発生しますか?

管理番号:5000022 最終更新:2021/04/01

解約精算金は発生いたしません。

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携帯電話番号ポータビリティー(MNP)で他社に転出することはできますか?

管理番号:4206870 最終更新:2021/04/01

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)にて転出いただけます。

MNP転出時の注意事項

  • 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)を実施すると、弊社との契約は解除(解約)となり、変更後の携帯電話会社と新たに契約(新規契約)をすることとなります。
  • 現在お使いのmineoメールアドレスは、転出先の携帯電話会社では継続してご利用いただけません。
  • mineo通信サービスに関するオプションは、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)転出とともに解約となります。
  • コンテンツプロバイダーが提供しているコンテンツや電子マネーなどは、引き継ぎできない場合があります。
  • シングルタイプ(データ通信のみ)は、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)転出手続きの対象外となります。
  • 転出先の携帯電話会社の新規契約事務手数料が別途必要となります。

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月の途中で解約する場合、利用料金は日割りになりますか?

管理番号:4206912 最終更新:2015/07/01

日割りでのご請求となります。

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オプションを月の半ばに申し込み・解約した場合、支払い料金はどのようになりますか?

管理番号:4208423 最終更新:2015/07/01

ご利用開始月および解約月の月額料金については、日割りでのご請求となります。

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解約時にSIMカードの返却は必要ですか?

管理番号:4000124 最終更新:2019/04/01

ご利用のプランにより異なります。

auプラン(Aプラン)、ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

ご返却は不要です。解約後は、お客さまご自身で破棄をお願いします。

ドコモプラン(Dプラン)の場合

下記の住所にご返却をお願いします。返却時の送料は、お客さま負担にてお願いします。

【返送先】

〒540-8622 大阪府大阪市中央区城見2-1-5 オプテージビル10F
株式会社オプテージ
mineo法人インフォメーションデスク
(TEL:0120-923-745)

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一度解約したSIMカードで再契約することはできますか?

管理番号:4206927 最終更新:2015/12/16

一度解約されたSIMカードで再契約することはできません。

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一時休止をしたい。

管理番号:4206844 最終更新:2019/08/28

シングルタイプのみ、一時的に利用しない期間が発生する場合は、企業管理ページ から「在庫戻し」の手続きを行っていただくことで、休止状態にすることが可能です。
休止期間中の月額基本料金は、一律200円(税抜)/回線となります。

  • ○ ドコモプラン・ソフトバンクプランでSMSありの場合は対象外となります。
  • ○ 在庫戻しのお申し込みは毎月2日〜25日に限り可能です。
  • ○ 休止期間中は通信不可となります。
  • ○ 休止状態となった回線の基本データ容量は、翌月から500MBに変更となります。休止状態の解除後に、500MB以外の基本データ容量で利用するためには、別途コース変更のお申し込みを行っていただく必要がありますのでご注意ください。
    なお、コース変更手続きは、毎月25日までのお申し込みで翌月からの変更となります。手順については「基本データ容量の変更(ユーザーサポート)」でご確認ください。

また、盗難、紛失時に不正利用を防ぐための緊急停止については、ご契約内容にかかわらず対応しております。
緊急停止については、企業管理ページ からお申し込みいただけます。

  • ○ ソフトバンクプラン(Sプラン)は、電話受付のみとなります。mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。
  • ○ 緊急停止期間中も月額料金、オプション使用料は発生いたします。

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解約をしたにもかかわらず、請求が届きました。

管理番号:4206924 最終更新:2024/06/03

mineo法人契約では、料金のご請求を「ご利用月の翌々月」とさせていただいているため、それまでは請求が継続いたします。
なお、[ビジネスLaLa Call][クライアントセキュリティサービス(ESET)]のご請求は、ご利用月の翌月となります。

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申し込みをキャンセルしたい。

管理番号:4206845 最終更新:2015/07/01

お申し込み完了後のキャンセルはお受けできません。利用規約、提供条件を必ずご確認の上、お申し込みください。
詳しくは、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

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mineoに申し込み後、自分の手持ちの端末がネットワーク利用制限であることがわかりました。申し込みキャンセルできますか?

管理番号:4209173 最終更新:2015/07/01

お申し込み完了後のキャンセルはお受けできません。利用規約、提供条件を必ずご確認の上、お申し込みください。
詳しくは、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。

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クライアントセキュリティサービス(ESET)の解約方法について教えてください。

管理番号:5000055 最終更新:2017/06/01

別途、申込書をお送りいたしますので、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。なお、解約日は解約申込月の末日となり、解約申込月の利用料金は満額発生いたします。

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クライアントセキュリティサービス(ESET)の解約の際に手数料、違約金は発生しますか?

管理番号:5000056 最終更新:2017/06/01

手数料は発生しません。

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