このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

お客さま情報の変更・各種手続きに関するよくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問をキーワードで検索

  • フリーワード 検索

名義変更・住所変更

登録している住所を変更したい。

管理番号:4210003 最終更新:2015/07/01

別途変更手続きが必要になりますのでmineo法人インフォメーションデスク(0120-923-745)までお問い合わせください。

閉じる

契約の名義の譲渡はできますか?

管理番号:4206895 最終更新:2015/07/01

名義の譲渡はお受けしておりません。

閉じる

契約の名義の変更はできますか?

管理番号:4206894 最終更新:2015/07/01

別途、変更手続きが必要となりますので、mineo法人インフォメーションデスク(0120-923-745)までお問い合わせください。

閉じる

支払い方法の変更

支払い方法を変更したい。

管理番号:4206903 最終更新:2022/09/01

以下のリンクより書類をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、下記の送付先までお送りください。

お支払い変更に関する書類はこちら[PDF]【

送付先

〒540-8622 大阪府大阪市中央区城見2-1-5 オプテージビル12F
株式会社オプテージ mineo法人インフォメーションデスク (TEL:0120-923-745)

  • ○ ご利用いただけるお支払い方法は、「預金口座振替」「クレジットカード払い」のいずれかとなります。ご希望のお支払い方法の書類にご記入ください。
  • ○ お手続きの完了まで約1カ月程度かかる場合がございます。

閉じる

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

管理番号:4206902 最終更新:2022/09/01

以下のリンクより書類をダウンロードいただき、「クレジットカードによる支払申込書」に必要事項をご記入の上、下記の送付先までお送りください。

お支払い変更に関する書類はこちら[PDF]【

送付先

〒540-8622 大阪府大阪市中央区城見2-1-5 オプテージビル12F
株式会社オプテージ mineo法人インフォメーションデスク (TEL:0120-923-745)

  • ○ お手続きの完了まで約1カ月程度かかる場合がございます。

閉じる

企業管理ID、パスワードの変更

企業管理ID、パスワードを変更したい。

管理番号:4206841 最終更新:2015/07/01

企業管理IDは変更いただけませんが、パスワードは企業管理ページ の「パスワード変更」にてご変更いただけます。

閉じる

2段階認証・ユーザーID設定

企業管理ページの2段階認証を有効化したい。

管理番号:5000080 最終更新:2022/05/25

企業管理ページ内で設定いただけます。詳しくは、「2段階認証・ユーザーID設定(ユーザーサポート)」をご確認ください。

閉じる

企業管理ページの2段階認証を解除したい。

管理番号:5000081 最終更新:2022/05/25

2段階認証を有効化した場合、企業管理ページ から設定の解除を行っていただくことはできません。
解除をご希望の場合はmineo法人インフォメーションデスク(0120-923-745)までお問い合わせください。

閉じる

企業管理ページで利用できる機能を絞ったログインIDを作成することはできますか?

管理番号:5000082 最終更新:2022/05/25

企業管理ページ で、ユーザーID・パスワードを設定いただくことが可能です。
ユーザーごとにロール設定を行い、操作・閲覧可能なページを指定することができます。

設定方法について詳しくは、「2段階認証・ユーザーID設定(ユーザーサポート)」をご確認ください。

○ ユーザーIDのご利用には、2段階認証の有効化が必要となります。

閉じる

再発行

SIMカードの再発行はできますか?

管理番号:4206890 最終更新:2021/06/01

SIMカードの再発行は可能です。

ご利用期間、データ残容量、メールアドレス、パケットシェア、各種端末サポート、各種割引についてはそのまま引き継がれます。

手数料として、SIMカード再発行事務手数料2,000円(税抜)とSIMカード発行料400円(税抜)が必要となります。
再発行のお手続きは、「企業管理ページ」上で行っていただけます。詳しくは「SIMカード再発行/サイズ変更(ユーザーサポート)」をご確認ください。

※ Aプランのnano SIMまたはmicro SIMをご利用中のお客さまが、au VoLTE対応SIMに変更される場合は、SIMカード再発行事務手数料・SIMカード発行料ともに無料となります。

【再発行のお申し込み後について】

auプラン(Aプラン)をご利用中の場合

お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「企業管理ページ」上で回線切替手続きを行っていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。

ドコモプラン(Dプラン)をご利用中の場合

お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「企業管理ページ」上で回線切替手続きを行っていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。

○ 緊急停止中のSIM再発行に関しては、回線切替手続きは不要です。差し替えていただくだけでそのままご利用いただけます。

ソフトバンクプラン(Sプラン)をご利用中の場合

お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「企業管理ページ」上で回線切替手続きを行っていただきます。回線切替は、60分程度で完了します。

閉じる

SIMカードを破損した。

管理番号:4206920 最終更新:2015/12/16

SIMカードを破損された場合は、SIMカードの再発行が必要となります。

詳しくは、「SIMカードの再発行はできますか?(よくあるご質問)」をご確認ください。

閉じる

mineo登録証を紛失した。

管理番号:4206921 最終更新:2015/07/01

mineo登録証を紛失した場合は、mineo法人インフォメーションデスク(0120-923-745)までお問い合わせください。

閉じる

一度解約したSIMカードで再契約することはできますか?

管理番号:4206927 最終更新:2015/12/16

一度解約されたSIMカードで再契約することはできません。

閉じる