以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。
eSIMの場合は、「プロファイル設定のお願いメール」が届きましたら回線切替手続きを実施してください。
- ・ 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
- ・ SIMカード再発行を行った場合
- ・ プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
- 本設定を行う際のご注意
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○ 切り替えの受付時間は、9:00〜21:00です。
20:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切り替えが翌日になることがあります。
特に、月末日はお申し込みの集中が予想されます。当日中の切り替えをご希望の場合は、お早めの手続きをお願いいたします。 - ○ 本設定は、インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
- ○ 切替手続きが完了すると、現在お使いの通信サービスはご利用いただけなくなります。
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○ 切り替えの受付時間は、9:00〜21:00です。
- 端末を新規購入された場合
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○ 現在お使いの端末およびmineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
- 現在お使いの端末をご利用する場合
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○ mineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
- SIM再発行をされた場合
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- ○ 端末を変更する場合は、現在お使いの端末およびmineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
- ○ 現在お使いの端末をご利用する場合は、mineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
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○ 切替手続き完了後、携帯電話事業者が提供するキャリアメール「@ezweb.ne.jp」「@docomo.ne.jp」「@softbank.ne.jp」等)は使用できなくなります。
キャリアメールにてご登録されたWebサイト等が、ご利用できなくなる場合がありますので、引き続きご利用される際の手続き等は、各サービス提供元にご確認ください。
キャリアメールを引き続きご利用される場合は、キャリアメール提供元各社と「メール持ち運び」サービスをご契約いただくことで引き続きご利用いただけます。
詳細は各社のホームページをご確認ください。 -
○ 回線切り替え後に新しい端末にて、現在ご利用中のおサイフケータイ®、LINE等のサービスや、ゲーム等のアプリを引き続きご利用になるためには、アカウントやID、データの移行が必要な場合があります。
切替前端末での操作が必要となる場合がありますので、回線切替の前に、移行手順等をご確認ください。
移行手順等は、各サービス提供元へご確認ください。主なサービス提供元はこちらをご覧ください。 - ○ ご自身でMNP切替をされない場合は、MNP有効期限前日に切り替え手続きをさせていただきます。
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○ 回線切替を実施した後にeSIMプロファイル設定を行ってください。
eSIMプロファイル設定(Android™端末)
eSIMプロファイル設定(iOS端末)