このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

契約内容の確認・変更

回線解約

解約時のご注意
  • ・ 解約申込時に入力いただく解約希望日をもって解約日となります。
  • ・ mineoサービスは解約日(解約希望日)の当日中にご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
  • ・ 現在お使いのmineoメールアドレス(@mineo.jp)、および電話番号についてもご利用いただけなくなります。
  • ・ 解約月のご利用料金は、解約日(解約希望日)の前日までの日割り計算となります。
  • ・ mineo通信サービスに関するオプションサービスは自動解約となります。
  • ・ ビジネスLaLa Call、クライアントセキュリティサービス(ESET)などのサービスは、別途解約手続きが必要となります。解約をご希望のお客さまは、mineo法人インフォメーションデスク(0120-923-745)までご連絡ください。

ご利用番号ごとに解約される場合

1

企業管理ページ にアクセスします。
[mineo登録証]に記載されている「企業管理ID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をクリックします。

○ お申し込み時にSMS認証用電話番号を登録いただき、mineo登録証がオンライン発行となっている場合、
「企業管理ID」「パスワード」はメールおよびSMSでお知らせする専用ページでご確認いただけます。
確認方法について詳しくは「mineo登録証の確認(ユーザーサポート)」をご確認ください。

Memo

2段階認証を有効化している場合は、「管理者ID(またはユーザーID)」「パスワード」でログインを行ってください。

2段階認証について詳しくは、「2段階認証・ユーザーID設定(ユーザーサポート)」をご確認ください。

Memo

ログインに10回連続して失敗すると、一時的にアカウントがロックされ、一定時間(2時間)ログイン不可となりますのでご注意ください。

2

ご利用番号を選択し、〔個別回線詳細〕をクリックします。

3

ご利用番号をご確認の上、〔回線解約〕をクリックします。

4

解約希望日」を入力します。
注意事項をご確認の上、〔同意する〕にチェックを入れ、〔確認画面へ〕をクリックします。

5

お申し込み内容を確認の上、〔解約する〕をクリックして完了してください。

複数回線を一括で解約される場合

回線を選択して一括で解約される場合

1

企業管理ページ にアクセスします。
[mineo登録証]に記載されている「企業管理ID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をクリックします。

○ お申し込み時にSMS認証用電話番号を登録いただき、mineo登録証がオンライン発行となっている場合、
「企業管理ID」「パスワード」はメールおよびSMSでお知らせする専用ページでご確認いただけます。
確認方法について詳しくは「mineo登録証の確認(ユーザーサポート)」をご確認ください。

Memo

2段階認証を有効化している場合は、「管理者ID(またはユーザーID)」「パスワード」でログインを行ってください。

2段階認証について詳しくは、「2段階認証・ユーザーID設定(ユーザーサポート)」をご確認ください。

Memo

ログインに10回連続して失敗すると、一時的にアカウントがロックされ、一定時間(2時間)ログイン不可となりますのでご注意ください。

2

契約変更/在庫戻し/解除 企業情報変更 申し込み履歴紹介〕ボタンをクリックします。

3

解約〕をクリックし、〔選択解約〕をクリックします。

4

対象のご利用番号を絞り込み、「解約希望日」を入力します。
注意事項をご確認の上、〔同意する〕にチェックを入れ、〔確認画面へ〕をクリックします。

5

お申し込み内容を確認の上、〔解約する〕をクリックして完了してください。


ファイルをアップロードして一括で解約される場合

1

企業管理ページ にアクセスします。
[mineo登録証]に記載されている「企業管理ID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をクリックします。

○ お申し込み時にSMS認証用電話番号を登録いただき、mineo登録証がオンライン発行となっている場合、
「企業管理ID」「パスワード」はメールおよびSMSでお知らせする専用ページでご確認いただけます。
確認方法について詳しくは「mineo登録証の確認(ユーザーサポート)」をご確認ください。

Memo

2段階認証を有効化している場合は、「管理者ID(またはユーザーID)」「パスワード」でログインを行ってください。

2段階認証について詳しくは、「2段階認証・ユーザーID設定(ユーザーサポート)」をご確認ください。

Memo

ログインに10回連続して失敗すると、一時的にアカウントがロックされ、一定時間(2時間)ログイン不可となりますのでご注意ください。

2

契約変更/在庫戻し/解除 企業情報変更 申し込み履歴紹介〕ボタンをクリックします。

3

解約〕をクリックし、〔取込解約〕をクリックします。

4

対象のご利用番号(半角数字、ハイフンなし)を入力したCSVファイル(コンマ区切り)を作成します。
注意事項をご確認の上、〔同意する〕にチェックを入れ、「解約希望日」を入力した後〔ファイル選択〕をクリックして、作成したCSVファイルを選択し〔アップロード〕をクリックします。

5

CSVファイルが正常にアップロードされた場合、 「担当者連絡先」に登録されているメールアドレス宛てにサービス解約予約の受付完了のご案内が届きますのでご確認ください。