このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

サービス変更に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)とソフトバンクプラン(Sプラン)の間でプラン変更を行った場合、いつから新しいプランに適用されますか?

管理番号:4211461 最終更新:2018/11/15

変更後のタイプにより異なります。

シングルタイプ、およびデュアルタイプ(MNP無し、または番号引継ぎ無し)へのプラン変更の場合

変更手続きの審査完了後、お客さまのお手元に新しいSIMカードが届き、新しいSIMカードの差し替え完了時からとなります。
(新しいSIMカードとの差し替えをしない場合でも、発送した日の翌日を1日目とし10日目に新プランとなります。)

デュアルタイプ(MNP有または番号引継ぎ有)へのプラン変更の場合

変更手続きの審査完了後、お客さまのお手元に新しいSIMカードが届き、回線切替手続き完了時からとなります。
(お客さまで回線切替をしない場合でも、MNP予約番号有効期限の前日に新プランとなります。)

※ ご利用開始日の詳細については、「回線のサービス提供開始日(ご利用開始日)とはいつですか?」をご確認ください。

4211461

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ