このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

お客さま情報の変更・各種手続きに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

回線の譲渡はできますか?

管理番号:4206895 最終更新:2024/04/26

譲受人(契約譲渡を受ける方)が18歳以上で本人名義のクレジットカードをお持ちであれば、回線譲渡は可能です。
ただし、割賦契約がある回線や、お支払いに滞りがあった場合など、お客さまの契約状態や譲受人の申出内容によってはお受けできない場合があります。

※ 回線譲渡のお手続きには、契約譲渡手数料3,300円(税込)がかかります。
(三親等以内の家族間は除く)

※ 一部のオプションサービス(LaLa Callなど)は、回線譲渡いただけません。

お手続きは、以下の通りです。

  1. マイページ」にログインし、下にスクロール
  2. 登録情報の変更〕の〔回線譲渡〕を選択
    その後は画面に沿って、必要なお手続きを進めてください。

    ※ ご契約者さま死亡によるなど、「マイページ」より受付できない場合は、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、 mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

    ※ お手続き完了までの日数はおよそ2週間程度です。お手続き内容に不備がある場合や、お申し込み状況によってはそれ以上に時間がかかります。

4206895

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ