契約内容の確認・変更
mineoをご契約いただいている回線をご家族などの方に回線譲渡ができるサービスです。
回線譲渡手続きは、マイページ よりお申し込みいただけます。
ただし、下記に当てはまる方は電話受付のみとなります。
現在のご契約者さまご本人(譲渡人)よりmineoサポートダイヤルへお電話ください。
0120-977-384(受付時間 9:00〜18:00(年中無休))
契約譲渡手数料 | 3,300円(税込) ○ 家族間(三親等以内)は無料 |
---|---|
課金開始日 | 回線譲渡完了月の料金以降は変更後の名義人(譲受人)へ請求 ○ 契約譲渡手数料含む |
回線譲渡受付ができない場合
割賦契約がある回線は契約譲渡ができかねます。
また、お支払いに滞りがあった場合などお客さまの契約状態によって受け付けができない場合があります。
STEP 1 | 譲渡人がマイページよりお申し込みを行います。 |
---|
STEP 2 | 弊社より譲渡人と譲受人宛に「お申し込み受付」メールを送信いたします。 |
---|
STEP 3 | 譲渡人はSTEP2で受け取ったメールに記載の「受付番号」を譲受人に伝えます。 |
---|
STEP 4 | 譲受人は「お申し込み受付」メール内のURLへアクセスし、受付番号を入力します。 |
---|
STEP 5 | 譲受人は同意事項(個人情報含む)に同意し受付完了です。 |
---|
STEP 6 |
弊社にて事務処理いたします。 ○ 名義変更の手続きは各種同意事項へ同意完了後、およそ2週間程度かかります。 ○ 事務処理手続き完了後から契約内容通知書受け取りまでの期間はマイページ(mineoアプリ)にログインできません。 |
---|
STEP 7 | 譲受人は到着した「支払方法登録依頼メール」より、クレジットカードの登録をします。 ○ 支払方法変更の登録がない場合は譲渡手続き完了月の翌々月に解約となります。 |
---|
STEP 8 |
弊社より譲渡人と譲受人へ「回線譲渡手続き完了のお知らせ」メールを送信します。 譲受人へ「契約内容通知書」を郵送します。 |
---|