お客さまにてSIMカードの差し替えとネットワークの設定をされた後から利用可能です。
以下の場合は回線切替手続きが必要です。
- 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
- SIMカードの再発行を行った場合
- プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:4217432 最終更新:2024/02/28
変更後の新しいSIMカード/eSIMをご利用になる場合は以下の設定が必要です。
SIMカードの場合
お客さまにてSIMカードの差し替えとネットワークの設定をされた後から利用可能です。
以下の場合は回線切替手続きが必要です。
eSIMの場合
お客さまにて①eSIMプロファイルの設定、②ネットワークの設定をされた後から利用可能です。
※ Dプランで端末同時購入ありの場合は、①の前にEIDの登録が必要です。EIDの登録は、MNP転入切替と同じ画面で実施いただけます。
以下の場合は回線切替手続きが必要です。
上記の設定をしていただいても利用できない場合は、お客さまの利用予定の端末が動作確認済み端末でない、もしくは初期不良の可能性がございます。
動作確認済み端末かについては「動作確認済み端末検索」をご確認ください。
動作確認済み端末であっても利用できない場合は、SIMカードをお申し込みのお客さまは到着から1週間以内に、eSIMをお申し込みのお客さまは「eSIMプロファイル設定のお願い」メールの到着から1週間以内に、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお電話でお問い合わせください。
なお、到着から1週間以上経過してからの不具合につきましては、原則有償での再発行とさせていただいております。あらかじめご了承ください。
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ