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初期設定に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

eSIMのダウンロードができない

管理番号:40041416 最終更新:2023/05/15

eSIMプロファイル設定時に「このコードはもう有効ではありません」などと表示され設定がうまくいかない場合は、以下2点の可能性があります。

(1)MNP転入切替/回線切替手続きが完了していない

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)、プラン変更、端末追加購入、SIMカードからeSIMへの変更、eSIM再発行をお申し込みのお客さまは、先にマイページからMNP転入切替/回線切替手続きを行ってください。
MNP転入切替/回線切替手順

Dプランで端末を同時にお申し込みされた場合は、端末が届きましたらmineoマイページより先にEID登録をしてからeSIMプロファイル設定を行ってください。EID登録は、各切替手続きと同じ画面で実施いただけます。

(2)既に一度eSIMプロファイルをダウンロードしている

セキュリティの関係上、eSIMプロファイルのダウンロードは一度のみ可能です。既に一度ダウンロードしてしまった場合は使用済みとなりますので、マイページにてeSIM再発行手続きを行ってください。
eSIM再発行手順

eSIM再発行にはeSIMプロファイル発行料440円(税込)が必要となります。

上記いずれにも当てはまらない場合は、「eSIMお申し込み後からご利用までの流れ」の設定が正しく行われているか今一度ご確認ください。

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