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初期設定に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

メールアドレスを変更したにもかかわらず、変更が反映されず、受信できません。

管理番号:4209471 最終更新:2018/08/01

マイページ」を確認し、メールアドレス変更が完了しているかをご確認ください。

現在のメールアドレス確認方法

  1. マイページ」画面で、「eoID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕を選択します。
  2. マイページ画面下部の〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕を選択します。
  3. ご契約内容照会〕画面のメール欄で〔現在のメールアドレス〕が確認できます。

メールアドレスが変更前のものであれば、再度変更を行ってください。
メールアドレス変更方法は「メールアドレスの変更」をご確認ください。

メールアドレスが変更されていた場合は、メールアカウント設定を見直し、メールアドレスを入力する部分に変更後のメールアドレスを入力してください。

メールアカウント設定は以下をご確認ください。

メールアカウントの設定(Android™端末)

メールアカウントの設定(iOS端末)

※ ネットワーク設定が済んでいるか確認してください。

※ ユーザー名は「変更後のメールアドレス」を入力してください。

※ mineo通信端末をご利用の場合、SMTPサーバーの項目に自動で「smtp.mineo.jp」が入力されておりますので、「smtpauth.mineo.jp」に変更してください。

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