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初期設定に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

メールアドレスを変更したにもかかわらず、変更が反映されず、受信できません。

管理番号:4209471 最終更新:2019/05/21

マイページ」を確認し、メールアドレス変更が完了しているかをご確認ください。

現在のメールアドレス確認方法

  1. マイページ」画面で、「eoID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕を選択します。
  2. マイページ画面下部の〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕を選択します。
  3. ご契約内容照会〕画面のメール欄で〔現在のメールアドレス〕が確認できます。

メールアドレスが変更前のものであれば、再度変更を行ってください。
メールアドレス変更方法は「メールアドレスの変更」をご確認ください。

メールアドレスが変更されていた場合は、メールアカウント設定を見直し、メールアドレスを入力する部分に変更後のメールアドレスを入力してください。

メールアカウント設定は以下をご確認ください。

メールアカウントの設定(Android™端末)

メールアカウントの設定(iOS端末)

※ 各設定情報は半角で入力してください。

※ 設定項目名はメールアプリにより異なる場合がございます。

※ メールアドレスとパスワードは、mineo契約内容通知書に記載の「初期メールアドレス」と「初期メールパスワード」をご入力ください。「マイページ」にて初期値から変更された場合は、変更後のものをご入力ください。なお、メールアプリによっては、メールアドレスの@より前の部分のみを入力する場合があります。

※ 変更後のメールアドレスとメールパスワードがご不明の場合は、「マイページ」の〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕よりご確認ください。

※ サーバー名が自動で入力される場合がありますが、「pop」と「smtp」の後には必ずそれぞれに「s」を付け足してください。

※ 「SSL/TLS」が選択肢にない場合は、「SSL」をご選択ください。

※ 上記メールアカウントの設定ページに掲載しているメールアプリ以外で設定される場合は、「mineoメールアドレスの設定情報について教えてください。」に記載の設定情報をご確認ください。

※ ご利用中のメールアプリで設定がうまくいかない場合は、その他のメールアプリでもお試しください。

インターネットに接続できない状態の場合は、ネットワーク設定が完了していない可能性があります。メールアカウント設定を行う前に、ネットワーク設定を見直してください。

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