このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

初期設定に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

mineoメールアドレスの設定情報について教えてください。

管理番号:40007893 最終更新:2019/04/01

mineoメールアドレスの設定情報は、以下のとおりです。

IMAPでの設定情報【推奨】

設定項目名 IMAPサーバー(受信サーバー) SMTPサーバー(送信サーバー)
メールアドレス
(アカウント名、ユーザー名)
お客さまのメールアドレス(xxx@mineo.jp)
パスワード お客さまのメールパスワード
サーバー(ホスト名) imaps.mineo.jp smtps.mineo.jp
ポート 993 465
セキュリティーの種類 SSL/TLS(もしくはSSL)

POP3(POP)での設定情報

設定項目名 POP3(POP)サーバー(受信サーバー) SMTPサーバー(送信サーバー)
メールアドレス
(アカウント名、ユーザー名)
お客さまのメールアドレス(xxx@mineo.jp)
パスワード お客さまのメールパスワード
サーバー(ホスト名) pops.mineo.jp smtps.mineo.jp
ポート 995 465
セキュリティーの種類 なし
サーバーからメールを削除 任意

各設定情報は半角で入力してください。

設定項目名はメールアプリにより異なる場合がございます。

メールアドレスとパスワードは、mineo契約内容通知書に記載の「初期メールアドレス」と「初期メールパスワード」をご入力ください。マイページにて初期値から変更された場合は、変更後のものをご入力ください。なお、メールアプリによっては、メールアドレスの@より前の部分のみを入力する場合があります。

変更後のメールアドレスとメールパスワードがご不明の場合は、マイページの〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕よりご確認ください。

サーバー名が自動で入力される場合がありますが、「pop」と「smtp」の後には必ずそれぞれに「s」を付け足してください。

「SSL/TLS」が選択肢にない場合は、「SSL」をご選択ください。

「サーバーからメールを削除」の選択肢のうち、「受信トレイから削除したとき」またはそれに類似する選択肢を選択した場合、受信トレイからメールを削除するとメールサーバーからメールが削除され、他の端末から受信できなくなります。

40007893

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ