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初期設定に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

メールアカウント設定がうまくできない。

管理番号:4208835 最終更新:2023/09/01

設定が誤っている可能性がありますので、以下の内容をご確認の上、再度メールアカウントの設定をお試しください。

1.メールアドレスとメールパスワードの入力に間違いがないか確認する

メールアドレスの確認方法

  1. マイページ」ログインし、下にスクロール
  2. ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕を選択
  3. ご契約内容照会〕画面のメール欄で〔現在のメールアドレス〕を確認

メールパスワードの確認方法

  1. マイページ」ログインし、下にスクロール
  2. ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕を選択
  3. メール〕の〔初期メールパスワード〕確認画面より〔初期化〕ボタンをタップ
  4. 手順3の画面より〔初期メールパスワード〕を確認

※ メールパスワードが誤っている可能性がございますので、初期化の上、初期メールパスワードでの設定をお試しください。

※ メールパスワードの入力間違いが多く見受けられます。入力の際、〔目のマーク〕を押して入力に間違いがないかご確認ください。

※ メールパスワードの初期化後、反映には15分程度かかります。

2.ホスト名(サーバー名)を確認する

自動で入力される場合がありますが、それぞれ以下の通りにご入力ください。

受信サーバー imaps.mineo.jp
送信サーバー smtps.mineo.jp

メールアカウント設定の方法は以下をご確認ください。

メールアカウントの設定(Android™端末)
メールアカウントの設定(iOS端末)

※ 設定項目名はメールアプリにより異なる場合がございます。

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