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初期設定に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

メールアカウント設定がうまくできない。

管理番号:4208835 最終更新:2020/11/02

設定が誤っている可能性がありますので、以下の内容をご確認の上、再度メールアカウントの設定方法をお試しください。

  1. インターネットに接続できているかを確認する
    (例)ブラウザーで検索ができるかをご確認ください。
  2. メールアドレスとメールパスワードを確認する
    マイページ」の〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕から、メールアドレスと初期メールパスワードをご確認いただけます。

    メールパスワードを初期値から変更された場合は、変更後のものをご入力ください。

    変更後のメールパスワードがご不明の場合は、「マイページ」の〔登録情報の変更〕の〔メールアドレス変更/パスワード初期化〕より初期化をお試しください。

  3. ホスト名(サーバー名)を確認する
    自動で入力される場合がありますが、「pop」と「smtp」の後には必ずそれぞれに「s」を付け足してください。

メールアカウントの設定方法

上記メールアカウントの設定ページに掲載しているメールアプリ以外で設定される場合は、「メールサーバーの設定情報について教えてください。」に記載の設定情報をご確認ください。

設定項目名はメールアプリにより異なる場合がございます。

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