お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:40005429 最終更新:2021/03/12
画像や動画などコンテンツの大容量化やスマートフォンの利用時間の長時間化により、モバイル通信のデータ容量は年々増加しています。このトラフィックが一定時間帯に集中することで、通信サービス品質が悪くなる原因となります。このような混雑時における通信サービス品質確保の対策として、お客さまの個別の通信をシステムにて識別し、データ圧縮やトラフィックの通信制御をすることです。
「マイページ」にて通信の最適化の適用をご選択いただけます。
通信の最適化を非適用にすることで、画面の表示速度や動画の再生開始時間が遅くなることがあります。
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ