このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

基本サービスに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

通信の最適化ではどのようなことをおこなっているのですか?

管理番号:40005431 最終更新:2018/05/17

データ圧縮とトラフィックの通信制御を行っております。
いずれもダウンロード(インターネット→端末)のみが対象で、アップロード(端末→インターネット)は適用されません。

1.データ圧縮

文書データ圧縮

文書データを劣化させずに圧縮しています。

静止画圧縮

画像に対して圧縮しています。対象はJPEG、PNG、GIFファイルです。
見た目を大きく損なわない程度と考えられるレベルで実施しています。
圧縮対象は暗号化されていないWebページ(http://〜で始まる)の画像です。

主なSNSやクラウドストレージサービスの多くは暗号化が行われており、データ圧縮の対象外です。

メールの添付ファイルについても対象外です。

2.トラフィックの通信制御

TCP通信の最適化

パケット廃棄やパケット再送を抑制しています。

動画ペーシング

大量通信時のデータにおいて、送信ペースを変更しています。
対象はYouTubeなどの動画閲覧、データダウンロードなどです。
その中にはhttpsなどの暗号化されたデータ通信も含みます。

40005431

mineoに関するお問い合わせはこちらから受け付けております

お問い合わせ