このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

MNP転入切替手順について

  • ・ MNP受付時間について、9:00〜21:00です。
    20:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切り替えが翌日になることがあります。
  • ○ 特に、月末日はお申し込みの集中が予想されます。当日中の切り替えをご希望の場合は、お早目の手続きをお願いいたします。

STEP1

端末を新規購入された場合

  • 1. 〔SIMカード〕を端末に挿入します。
    SIMカードの挿入方法については、「SIMカード取り付け」をご参照ください。
  • 2. 〔電池パック〕を端末に取り付けてください。
  • 3. 現在お使いの他社携帯電話およびSIMカードを挿入した端末両方の電源をお切りください。

現在お使いの端末をご利用する場合

  • 1. 現在お使いの端末の電源を切り、SIMカードを抜いてください。
  • 2. 〔mineoのSIMカード〕を端末に挿入します。

eSIMをご利用する場合

Aプラン

回線切替を実施した後にeSIMプロファイル設定を行ってください。
eSIMプロファイル設定(Android™端末)
eSIMプロファイル設定(iOS端末)

Dプラン

DプランのeSIM申し込みと同時に端末を購入された場合、回線切替時に端末のEID登録が必要となります。
登録されたEIDと異なるEIDの端末ではeSIMをご利用いただけません。
EIDについては、こちらをご確認ください。
回線切替を実施した後にeSIMプロファイル設定を行ってください。
eSIMプロファイル設定(Android™端末)
eSIMプロファイル設定(iOS端末)

STEP2

各項目を確認・入力して、〔回線切替〕ボタンをクリックします。

更新

ご利用番号

お客さまの「切替対象回線のご利用番号」を指します。

ICCID/製造番号(下4桁)

お客さまの〔切替対象SIMカードのICCID/製造番号(下4桁)を入力してください。〇 半角入力

※ au VoLTE対応SIMカードをご利用の方は、末尾の「A」を除いた下4ケタを入力ください。

〇 eSIMの場合は、[ICCID/製造番号]の入力は不要です。

STEP3

お手続きの後、約30分で回線の切り替えが完了いたします。

ご確認ください

切り替え完了後は、今までご使用になられた携帯電話がご利用できなくなります。

STEP4

端末の電源を入れて、テストコール〔111(通話無料)〕(ソフトバンクプラン(Sプラン)はテストコール〔11112(通話無料)〕)へダイヤルしてください。
正常に終了すれば、回線はご利用できます。

これでMNP転入切替手順は完了です。