このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

契約内容の確認・変更

SIMカード/eSIMプロファイル 変更・再発行

SIMカード/eSIMプロファイル 変更・再発行は、SIMカードのサイズや種類(au VoLTE対応)を変更したい場合や、eSIM利用端末の変更、破損や紛失、盗難などの理由により再発行を希望する場合に行っていただくお手続きです。
利用期間、データ残容量、メールアドレス、パケットシェア、各種端末サポート、各種割引についてはそのまま引き継がれます。

手数料等

・SIMカードの場合

(税抜価格)
SIMカード変更内容 SIMカード再発行事務手数料 SIMカード発行料
サイズ変更・再発行
(A・D・Sプラン)
2,000円 400円
nano/micro SIM ⇒
au VoLTE対応SIM
0円 0円

・eSIMの場合

(税抜価格)
eSIM変更内容 eSIMプロファイル発行料
SIMカード⇒eSIM変更
(A・Dプラン)
400円
eSIM再発行
(A・Dプラン)
400円
再発行/サイズ変更を行う際のご注意
  • ・ お申し込み後のキャンセルはできません。
Dプラン
DプランのeSIMに変更される場合、DプランのeSIMをご利用中でEIDの変更がある場合は、ご利用される端末のEID登録が必要となります。
EIDについては、こちらをご確認ください。

1

企業管理ページ にアクセスします。
[mineo登録証]に記載されている「企業管理ID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をクリックします。

○ お申し込み時にSMS認証用電話番号を登録いただき、mineo登録証がオンライン発行となっている場合、
「企業管理ID」「パスワード」はメールおよびSMSでお知らせする専用ページでご確認いただけます。
確認方法について詳しくは「mineo登録証の確認(ユーザーサポート)」をご確認ください。

Memo

2段階認証を有効化している場合は、「管理者ID(またはユーザーID)」「パスワード」でログインを行ってください。

2段階認証について詳しくは、「2段階認証・ユーザーID設定(ユーザーサポート)」をご確認ください。

Memo

ログインに10回連続して失敗すると、一時的にアカウントがロックされ、一定時間(2時間)ログイン不可となりますのでご注意ください。

2

ご利用番号を選択し、〔個別回線詳細〕をクリックします。

3

ご利用番号をご確認の上、〔SIMカードサイズ変更・eSIM変更〕をクリックします。

4

ご希望のSIMカード形状を選択し、〔次へ進む〕をクリックします。

5

お申し込み内容を確認の上、〔申し込む〕をクリックして完了してください。

6

SIMカードの場合

お手元に新しいSIMカードが届きましたら、企業管理ページ 上で回線切替手続きを行ってください。
auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)では約30分、ソフトバンクプラン(Sプラン)では約1時間で切り替えが完了します。

お手続き方法については、こちらをご確認ください。

○ ドコモプラン(Dプラン)をご利用中の場合、緊急停止中のSIM再発行に関しては、回線切替手続きは不要です。差し替えていただくだけでそのままご利用いただけます。

eSIMの場合

「eSIMプロファイル設定のお願い」メールが届きましたら、企業管理ページから回線切替/eSIMプロファイルのダウンロードが必要となります。

お手続きの流れについては、こちらをご確認ください。