- 再発行/サイズ変更を行う際のご注意
-
- ・ お申し込み後のキャンセルはできません。
- Dプラン
-
DプランのeSIMに変更される場合、DプランのeSIMをご利用中でEIDの変更がある場合は、ご利用される端末のEID登録が必要となります。
EIDについては、こちらをご確認ください。
契約内容の確認・変更
SIMカード/eSIMプロファイル 変更・再発行は、SIMカードのサイズや種類(au VoLTE対応)を変更したい場合や、eSIM利用端末の変更、破損や紛失、盗難などの理由により再発行を希望する場合に行っていただくお手続きです。
利用期間、データ残容量、メールアドレス、パケットシェア、各種端末サポート、各種割引についてはそのまま引き継がれます。
・SIMカードの場合
(税抜価格)SIMカード変更内容 | SIMカード再発行事務手数料 | SIMカード発行料 |
---|---|---|
サイズ変更・再発行 (A・D・Sプラン) |
2,000円 | 400円 |
nano/micro SIM ⇒ au VoLTE対応SIM |
0円 | 0円 |
・eSIMの場合
(税抜価格)eSIM変更内容 | eSIMプロファイル発行料 |
---|---|
SIMカード⇒eSIM変更 (A・Dプラン) |
400円 |
eSIM再発行 (A・Dプラン) |
400円 |
1
企業管理ページ にアクセスします。
[mineo登録証]に記載されている「企業管理ID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をクリックします。
○ お申し込み時にSMS認証用電話番号を登録いただき、mineo登録証がオンライン発行となっている場合、
「企業管理ID」「パスワード」はメールおよびSMSでお知らせする専用ページでご確認いただけます。
確認方法について詳しくは「mineo登録証の確認(ユーザーサポート)」をご確認ください。
2段階認証を有効化している場合は、「管理者ID(またはユーザーID)」「パスワード」でログインを行ってください。
2段階認証について詳しくは、「2段階認証・ユーザーID設定(ユーザーサポート)」をご確認ください。
ログインに10回連続して失敗すると、一時的にアカウントがロックされ、一定時間(2時間)ログイン不可となりますのでご注意ください。
2
ご利用番号を選択し、〔個別回線詳細〕をクリックします。
3
ご利用番号をご確認の上、〔SIMカードサイズ変更・eSIM変更〕をクリックします。
4
ご希望のSIMカード形状を選択し、〔次へ進む〕をクリックします。
5
お申し込み内容を確認の上、〔申し込む〕をクリックして完了してください。
6
SIMカードの場合
お手元に新しいSIMカードが届きましたら、企業管理ページ 上で回線切替手続きを行ってください。
auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)では約30分、ソフトバンクプラン(Sプラン)では約1時間で切り替えが完了します。
お手続き方法については、こちらをご確認ください。
○ ドコモプラン(Dプラン)をご利用中の場合、緊急停止中のSIM再発行に関しては、回線切替手続きは不要です。差し替えていただくだけでそのままご利用いただけます。
eSIMの場合
「eSIMプロファイル設定のお願い」メールが届きましたら、企業管理ページから回線切替/eSIMプロファイルのダウンロードが必要となります。
お手続きの流れについては、こちらをご確認ください。