このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

ご利用開始後に関するよくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問をキーワードで検索

  • フリーワード 検索

設定

ネットワーク設定方法を教えてください。

管理番号:5100016 最終更新:2016/03/01

ネットワーク設定方法については、以下をご確認ください。

ネットワーク設定(M2Mアクセス)(ユーザーサポート)

閉じる

各種照会

変更手続き

SIMカードのサイズを変更したい。

管理番号:4206877 最終更新:2016/03/01

SIMカードのサイズを変更したい。(よくあるご質問)」をご確認ください。」をご確認ください。

閉じる

契約の名義の変更はできますか?

管理番号:4206894 最終更新:2016/03/01

閉じる

契約の名義の譲渡はできますか?

管理番号:4206895 最終更新:2016/03/01

閉じる

支払い方法を変更したい。

管理番号:4206903 最終更新:2016/03/01

閉じる

登録している住所を変更したい。

管理番号:4210003 最終更新:2016/03/01

閉じる

「上り高速コース」と「夜間専用コース」の間でコース変更はできますか?

管理番号:5100008 最終更新:2016/03/01

変更いただけません。
一度ご利用中のコースを解約し、新たにお申し込みいただく必要があります。

閉じる

auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)の間でプラン変更はできますか?

管理番号:5100009 最終更新:2016/03/01

変更いただけません。
一度ご利用中のプランを解約し、新たにお申し込みいただく必要があります。

閉じる

各種割引

トラブル

SIMカードを紛失した。

管理番号:4206878 最終更新:2016/03/01

閉じる

SIMカードを破損した。

管理番号:4206920 最終更新:2016/03/01

閉じる

mineo登録証を紛失した。

管理番号:4206921 最終更新:2016/03/01

閉じる

解約

一時休止をしたい。

管理番号:4206844 最終更新:2019/08/28

一時的に利用しない期間が発生する場合は、企業管理ページ から「在庫戻し」の手続きを行っていただくことで、休止状態にすることが可能です。
休止期間中の月額基本料金は、一律200円(税抜)/回線となります。

  • ○ ドコモプラン・ソフトバンクプランでSMSありの場合は対象外となります。
  • ○ 在庫戻しのお申し込みは毎月2日〜25日に限り可能です。
  • ○ 休止期間中は通信不可となります。

また、盗難、紛失時に不正利用を防ぐための緊急停止については、ご契約内容にかかわらず対応しております。
緊急停止については、企業管理ページ からお申し込みいただけます。

  • ○ ソフトバンクプラン(Sプラン)は、電話受付のみとなります。mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。
  • ○ 緊急停止期間中も月額料金、オプション使用料は発生いたします。

閉じる

申し込みをキャンセルしたい。

管理番号:4206845 最終更新:2016/03/01

閉じる

解約精算金は発生しますか?

管理番号:5000022 最終更新:2016/03/01

閉じる