このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

初期設定に関するよくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問をキーワードで検索

  • フリーワード 検索

ネットワーク設定

mineoの初期設定方法について教えてください。

自宅や会社ではインターネットが利用できているのに、外出先でインターネットが使えなくなった。

SIMカードを交換する場合、ネットワーク設定の変更は必要ですか?

自分の手持ち端末のネットワーク設定方法を教えてください。

自分の手持ち端末のネットワーク設定が完結できない。

自分の手持ち端末のSIMカードを差し替えたのに、インターネットに接続できない。

Wi-Fi接続して携帯電話番号ポータビリティ(MNP)切替したが、外出先でインターネットが使えなくなった。

eSIMプロファイルを削除してしまった。

eSIMプロファイル設定用QRコードの表示期限がきれてしまった。

メール設定

メールサービスについて教えてください。

mineoの初期設定方法について教えてください。

メールアプリは何を使ったらいいですか?

メールボックスの容量とメール保存期間について教えてください。

メールボックスの保存期間を変更したい。

メールアドレスを確認したい。

メールアドレスを変更したい。

メールの設定を変更したい。

メール送受信容量に制限はありますか?

迷惑メールを受信拒否したい。

メールサーバの設定情報を知りたい。

メールアカウント設定がうまくできない。

メールアカウント設定をしたいが、メールパスワードがわからない。

「サーバに接続できませんでした」「完了できませんでした」と表示されて、メールアカウント設定が完了できない。

同じメールを何度も受信したり、既読メール・消去済みメールを再受信するが、対処方法はありますか?

メールアドレスを変更したにもかかわらず、変更が反映されず、受信できません。

突然メールが送受信できなくなった。

記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。税込価格は2019年10月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。