管理番号:4208844 最終更新:2015/07/01
mineoの初期設定方法は、「初期設定(ユーザーサポート)」からご確認ください。
管理番号:4208833 最終更新:2018/11/21
外出先でデータ通信を行うためには、「ネットワーク設定」が必要となります。
ご自宅や会社ではWi-Fi接続すれば、インターネットが利用できますが、「ネットワーク設定」がされていない場合があります。
ネットワーク設定は以下をご確認ください。
ネットワーク設定(Android™・Firefox
OS端末)(ユーザーサポート)
ネットワーク設定(iOS端末)(ユーザーサポート)
○ 通信状態の良い場所で操作してください。
○ 端末によっては初期化が必要な場合があります。
○ 弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用いただけない場合があります。
動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。
ネットワーク設定を見直しても接続しない場合は、mineo法人インフォメーションデスク(0120-923-745)までお電話でお問い合わせください。
管理番号:4208850 最終更新:2015/12/16
SIMカードのネットワーク設定方法は、以下リンク先をご確認ください。
管理番号:4208849 最終更新:2015/12/16
必要ございません。
管理番号:4208832 最終更新:2018/11/21
データ通信を行うために端末の設定画面から、ID、パスワード、アクセスポイント名等を入力する必要があります。
弊社動作確認済みの通信端末のネットワーク設定は以下をご確認ください。
ネットワーク設定(Android™ ・Firefox OS端末)(ユーザーサポート)
○ 通信状態の良い場所で操作してください。
○ 端末によっては初期化が必要な場合があります。
○ 弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用いただけない場合があります。
弊社動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。
管理番号:4208839 最終更新:2018/11/21
弊社動作確認済みの通信端末のネットワーク設定は以下をご確認ください。
ネットワーク設定(Android™ ・Firefox OS端末)(ユーザーサポート)
○ 通信状態の良い場所で操作してください。
○ 端末によっては初期化が必要な場合があります。
○ 弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用いただけない場合があります。
動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。
ネットワーク設定を見直しても接続しない場合は、mineo法人インフォメーションデスク(0120-923-745)までお電話でお問い合わせください。
管理番号:4208838 最終更新:2018/11/21
弊社動作確認済みの通信端末をご利用いただくには、データ通信を行うための「ネットワーク設定」が必要です。
ネットワーク設定(Android™ ・Firefox OS端末)(ユーザーサポート)
○ 通信状態の良い場所で操作してください。
○ 端末によっては初期化が必要な場合があります。
○ 弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用いただけない場合があります。
動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。
ネットワーク設定を見直しても接続しない場合は、mineo法人インフォメーションデスク(0120-923-745)までお電話でお問い合わせください。
管理番号:4208834 最終更新:2018/11/21
外出先などのWi-Fi環境のない場所でご利用いただくには、データ通信を行うための「ネットワーク設定」が必要です。
ネットワーク設定(Android™ ・Firefox OS端末)(ユーザーサポート)
○ 通信状態の良い場所で操作してください。
○ 端末によっては初期化が必要な場合があります。
○ 弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用いただけない場合があります。
動作確認済みの通信端末については、こちらをご確認ください。
ネットワーク設定を見直しても接続しない場合は、mineo法人インフォメーションデスク(0120-923-745)までお電話でお問い合わせください。
管理番号:40034064 最終更新:2022/11/29
mineo法人インフォメーションデスク(0120-923-745)までお問い合わせください。
管理番号:4206882 最終更新:2024/05/29
ご希望の場合、「XXXXX@mineo.jp」のメールアドレスを1回線につき1つ発行いたします。
メールアプリにアカウント設定することで、mineo同士はもちろんのこと、他社携帯電話※やパソコンに対し、メールを送受信いただけます。ご利用料金は無料です。
※
ただし、mineoのメールアドレスはPCメールと同等になりますので、他社携帯電話事業者のキャリアメールにメールが届かない場合があります。
この場合、相手先の受信設定(受信リストに「mineo.jp」を登録など)を行う必要があります。
メールサービスをご利用いただくには、メールアカウント設定が必要です。
詳しくは「メールアカウントの設定(Android™端末)(ユーザーサポート)」または「メールアカウントの設定(iOS端末)(ユーザーサポート)」をご確認ください。
管理番号:4208844 最終更新:2015/07/01
mineoの初期設定方法は、「初期設定(ユーザーサポート)」からご確認ください。
管理番号:4209472 最終更新:2015/07/01
端末にあらかじめ入っている「PCメール」のほか、多くのアプリがあります。
端末に入っているもの以外をご利用になりたい場合は、PCメール用のアプリをダウンロードしてお使いください。
Android™端末のアプリダウンロード方法は、以下の通りです。
○ Google Playをご利用になるには、Googleアカウントが必要です。
管理番号:4000067 最終更新:2015/12/16
メールボックスの基本容量は、200MBまでです。メールの基本保存期間は、メールボックス受信日から60日間です。別途無料で5GBまで容量を増やし、保存期間を無制限にすることも可能です。
「企業管理ページ」でお申し込みいただけます。
申し込み方法は、以下の手順です。
管理番号:4208848 最終更新:2015/12/16
管理番号:4206884 最終更新:2015/12/16
ご希望のメールアドレスにいつでも変更することができます。
「企業管理ページ」の「mineoメールアドレス(@mineo.jp)変更」からご変更いただけます。
なお、メールアドレス変更後30日間は再変更ができません。
○ 一度メールアドレスを変更すると、変更前のメールアドレスには戻せません。
○ 変更前のメールアドレスは、メールアドレス変更後でも30日間併用可能です。30日間経過後は、旧メールアドレスはご利用できなくなりますので、大切なメールはバックアップをお願いします。
○ mineoのメールアドレスでメールを送信される際は、相手先の受信設定(ドメイン指定など)により、メールが届かない場合がございます。相手先の方にmineo.jpからのメールの受信を許可していただくようお伝えください。
詳しくは、「メールアドレスの変更方法(ユーザーサポート)」をご確認ください。
管理番号:4208846 最終更新:2015/07/01
「mineoメール設定ページ」にてかんたん迷惑メール設定、受信許可/拒否アドレス設定、メールパスワード変更が可能です。
詳しくは「フィルタリング設定(ユーザーサポート)」をご確認ください。
○ 「mineoメール設定ページ」はスマートフォン用サイトとなります。
○ 企業管理ページからはメールの設定変更は行えませんので、ご注意ください。
管理番号:4206883 最終更新:2015/07/01
1通あたり100MBまでです。
管理番号:4208845 最終更新:2015/07/01
「mineoメール設定ページ」にて、かんたん迷惑メール設定、受信拒否アドレス設定により受信拒否ができます。
詳しくは「フィルタリングの設定(ユーザーサポート)」をご確認ください。
○ 「mineoメール設定ページ」はスマートフォン専用サイトとなります。
○ 企業管理ページからはメールの設定変更は行えませんので、ご注意ください。
管理番号:40007893 最終更新:2023/04/20
メールサーバの設定情報は、以下のとおりです。
設定項目名 | IMAPサーバ(受信サーバ) | SMTPサーバ(送信サーバ) |
---|---|---|
メールアドレス (アカウント名、ユーザー名) |
お客さまのメールアドレス(xxx@mineo.jp) | |
パスワード | お客さまのメールパスワード | |
サーバ(ホスト名) | imaps.mineo.jp | smtps.mineo.jp |
ポート | 993 | 465 |
セキュリティの種類 | SSL/TLS(もしくはSSL) |
○ 各設定情報は半角で入力してください。
○ 設定項目名はメールアプリにより異なる場合がございます。
○ メールアドレスと初期メールパスワードは「企業管理ページ」の〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕にてご確認いただけます。メールパスワードを初期値から変更された場合は、変更後のものをご入力ください。
○ 変更後のパスワードがご不明の場合は、「mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)」までお問い合わせください。
○ サーバ名が自動で入力される場合がありますが、「pop」と「smtp」の後には必ずそれぞれに「s」を付け足してください。
○ 「SSL/TLS」が選択肢にない場合は、「SSL」をご選択ください。
○ 「サーバからメールを削除」の選択肢のうち、「受信トレイから削除したとき」またはそれに類似する選択肢を選択した場合、受信トレイからメールを削除するとメールサーバからメールが削除され、他の端末から受信できなくなります。
管理番号:4208835 最終更新:2018/04/26
設定が誤っている可能性があります。
詳しくは「メールアカウントの設定(Android™端末)(ユーザーサポート)」または「メールアカウントの設定(iOS端末)(ユーザーサポート)」をご確認ください。
○ 「ネットワーク設定」が完了しているか確認してください。
○ ユーザー名は「変更後のメールアドレス」を入力してください。
○ サーバ名が自動で入力される場合がありますが、「imap」と「smtp」の後には必ずそれぞれに「s」を付け足してください。
○ 初期メールパスワードは、「企業管理ページ」の「ご契約内容照会」にてご確認できます。
管理番号:4208836 最終更新:2018/04/26
メールアカウントの設定方法を、再度ご確認ください。
詳しくは「メールアカウントの設定(Android™端末)(ユーザーサポート)」または「メールアカウントの設定(iOS端末)(ユーザーサポート)」をご確認ください。
○ 「ネットワーク設定」が完了しているか確認してください。
○ ユーザー名は「変更後のメールアドレス」を入力してください。
○ サーバ名が自動で入力される場合がありますが、「imap」と「smtp」の後には必ずそれぞれに「s」を付け足してください。
○ 初期メールパスワードは、「企業管理ページ」の「ご契約内容照会」にてご確認できます。
管理番号:4209470 最終更新:2015/07/01
PCメールアプリのアカウントをいったん削除し、PCメールアプリまたは別のメールアプリにアカウントを再設定していただくことで、改善する場合がございます。
○ アカウント削除の前に、必要なメールはバックアップをとることをおすすめします。
メールアカウント設定の削除方法は以下の手順です。
○ 上記手順はDIGNO® M KYL22での一例です。端末により、異なる場合があります。
メールアカウント設定について詳しくは、「メールアカウントの設定(Android™端末)(ユーザーサポート)」または「メールアカウントの設定(iOS端末)(ユーザーサポート)」をご確認ください。
アカウント設定を見直しても改善しない場合は、mineo法人インフォメーションデスク(0120-923-745)までお問い合わせください。
管理番号:4209471 最終更新:2018/04/26
「企業管理ページ」にて、メールアドレス変更が完了しているかをご確認ください。
確認方法は以下の手順です。
メールアドレスが変更前のものであれば、再度変更を行ってください。
メールアドレス変更方法は「メールアドレスの変更(ユーザーサポート)」をご確認ください。
メールアドレスが変更されていた場合は、メールアカウント設定を見直し、メールアドレスを入力する部分に変更後のメールアドレスを入力してください。
メールアカウント設定について詳しくは、「メールアカウントの設定(Android™端末)(ユーザーサポート)」または「メールアカウントの設定(iOS端末)(ユーザーサポート)」をご確認ください。
○ ネットワーク設定が完了しているか確認してください。
○ ユーザー名は「変更後のメールアドレス」を入力してください。
○ サーバ名が自動で入力される場合がありますが、「imap」と「smtp」の後には必ずそれぞれに「s」を付け足してください。
管理番号:40040314 最終更新:2023/04/20
メールの設定内容によりメールが送受信できない場合があります。
メールアカウントの設定をご確認いただき、以下の設定に変更することでメールの送受信が可能になります。
設定項目名 | IMAPサーバ(受信サーバ) | SMTPサーバ(送信サーバ) |
---|---|---|
メールアドレス (アカウント名、ユーザー名) |
お客さまのメールアドレス(xxx@mineo.jp) | |
パスワード | お客さまのメールパスワード | |
サーバ(ホスト名) | imaps.mineo.jp | smtps.mineo.jp |
ポート | 993 | 465 |
セキュリティの種類 | SSL/TLS(もしくはSSL) |
○ 各設定情報は半角で入力してください。
○ 設定項目名はメールアプリにより異なる場合がございます。
○ メールアドレスと初期メールパスワードは「企業管理ページ」の〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕にてご確認いただけます。メールパスワードを初期値から変更された場合は、変更後のものをご入力ください。
○ 変更後のパスワードがご不明の場合は、mineo法人インフォメーションデスク(TEL:0120-923-745)までお問い合わせください。
○ サーバ名が自動で入力される場合がありますが、「pop」と「smtp」の後には必ずそれぞれに「s」を付け足してください。
○ 「SSL/TLS」が選択肢にない場合は、「SSL」をご選択ください。
○ 「サーバからメールを削除」の選択肢のうち、「受信トレイから削除したとき」またはそれに類似する選択肢を選択した場合、受信トレイからメールを削除するとメールサーバからメールが削除され、他の端末から受信できなくなります。