1
企業管理ページ にアクセスします。
[mineo登録証]に記載されている「企業管理ID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をクリックします。
○ お申し込み時にSMS認証用電話番号を登録いただき、mineo登録証がオンライン発行となっている場合、
「企業管理ID」「パスワード」はメールおよびSMSでお知らせする専用ページでご確認いただけます。
確認方法について詳しくは「mineo登録証の確認(ユーザーサポート)」をご確認ください。
ログインに10回連続して失敗すると、一時的にアカウントがロックされ、一定時間(2時間)ログイン不可となりますのでご注意ください。
2
ご利用番号を選択し、〔個別回線詳細〕をクリックします。
3
〔ご契約内容照会〕をクリックします。
4
ご契約内容のSIMカード欄の〔eSIMプロファイルダウンロード〕ボタンをクリックします。
5
eSIMプロファイルダウンロード用のQRコードおよびアクティベーションコードが表示されます。
mineo(eSIM)を使用する端末で操作してください。
9
カメラが起動いたしますので、PC/タブレット等QRコードを表示する端末に表示されたQRコードを読み取ります。
QRコードを読み取る環境が無い場合は8で〔詳細情報を手動で入力〕をタップしたあと、企業管理ページに記載のSM-DP+アドレス、アクティベーションコードを入力してください。(Dプランの場合は、アクティベーションコードの入力は不要です。)
Aプラン
SM-DP+アドレス、アクティベーションコードは以下のとおりです。
Dプラン
SM-DP+アドレスは以下のとおりです。
11
名称の下に表示されている項目をタップし、名称を選択、または入力後、〔完了〕をタップします。
〔続ける〕をタップします。
12
デフォルトで通話を行う回線を選択します。
mineo(eSIM)をデフォルト回線とする場合は、手順10で選択(入力)した回線を選択し、〔続ける〕をタップします。
13
iMessageとFaceTimeで利用するモバイル通信プランを選択します。mineo(eSIM)を選択する場合は、手順10で選択(入力)した回線を選択し、〔続ける〕をタップします。
14
デフォルトでモバイルデータ通信を行う回線を選択します。
mineo(eSIM)をデフォルト回線とする場合は、手順10で選択(入力)した回線を選択し、〔続ける〕をタップします。
15
eSIMの初期設定後、ネットワーク設定が必要となります。詳細は下記ページをご確認ください。