初期設定
お申し込み手続きが完了し、お申し込みご担当者さまのメールアドレスに「eSIMプロファイル設定のお願い」メールが届きましたら、本設定が可能となります。
◯ iOS端末のeSIM設定はこちら
事前準備お手続きの際、以下をご準備ください。
※ QRコードの表示に必要となります。お持ちでない場合はコード入力による初期設定となります。
MNP、プラン変更、端末追加購入でeSIMをお申し込みのお客さま、SIMカードからeSIMへの変更、eSIM再発行をお申し込みのお客さまは企業管理ページにて回線切替後にeSIM初期設定をおこなってください。
■QRコード読み取りによる設定方法
PC/タブレット等QRコードを表示する端末で操作してください。
1
企業管理ページ にアクセスします。
[mineo登録証]に記載されている「企業管理ID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をクリックします。
○ お申し込み時にSMS認証用電話番号を登録いただき、mineo登録証がオンライン発行となっている場合、
「企業管理ID」「パスワード」はメールおよびSMSでお知らせする専用ページでご確認いただけます。
確認方法について詳しくは「mineo登録証の確認(ユーザーサポート)」をご確認ください。
2段階認証を有効化している場合は、「管理者ID(またはユーザーID)」「パスワード」でログインを行ってください。
2段階認証について詳しくは、「2段階認証・ユーザーID設定(ユーザーサポート)」をご確認ください。
ログインに10回連続して失敗すると、一時的にアカウントがロックされ、一定時間(2時間)ログイン不可となりますのでご注意ください。
2
ご利用番号を選択し、〔個別回線詳細〕をクリックします。
3
〔ご契約内容照会〕をクリックします。
4
ご契約内容のSIMカード欄の〔eSIMプロファイルダウンロード〕ボタンをクリックします。
5
eSIMプロファイルダウンロード用のQRコードおよびアクティベーションコードが表示されます。
mineo(eSIM)を使用する端末で操作してください。
6
eSIMの設定を行います。お手持ちのAndroid™端末の〔設定〕をタップします。
※本ページでご案内している内容は、Android™端末ご利用時の一例です。
ご利用の端末によって、設定方法が異なります。
7
〔設定〕の〔モバイルネットワーク〕をタップします。
8
〔eSIM〕をタップします。
9
[eSIM]の〔OFF〕をタップして〔ON〕にします。
〔eSIMの追加〕をタップします。
10
〔次へ〕をタップします。
11
カメラが起動いたしますので、PC/タブレット等QRコードを表示する端末に表示されたQRコードを読み取ります。
QRコードを読み取る環境が無い場合は〔ヘルプ〕をタップし、〔自分で入力する〕をタップしたあと、企業管理ページの契約内容照会画面に記載のコードを入力してください。(Dプランの場合は、アクティベーションコードの入力は不要です。)
Aプラン
SM-DP+アドレス、アクティベーションコードは以下のとおりです。
Dプラン
SM-DP+アドレスは以下のとおりです。
12
〔有効化〕をタップします。
13
〔完了〕をタップします。
14
eSIMの初期設定後、ネットワーク設定が必要となります。詳細は下記ページをご確認ください。