このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

サービス変更に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

シングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(データ通信+音声通話)へ変更できますか?

管理番号:4206888 最終更新:2023/05/31

はい、変更いただけます。

端末の割賦契約、ご利用期間、データ残容量、メールアドレス、パケットシェアおよびそのメンバー、各種端末保証サービス(*1)、その他オプションサービスや各種割引についてはそのまま引き継がれます。
変更事務手数料は無料です。別途、SIMカード発行料またはeSIMプロファイル発行料(440円/枚・プラン共通)が必要となります。

タイプ変更のお手続きは、「マイページ」にておこなっていただけます。

※ デュアルタイプへタイプ変更する際に、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)でお申し込みされる場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。
回線切替手続きについては、「MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替」をご確認ください。

*1 タイプ変更と同時に端末変更される場合は引き継ぎされません。また、タイプ変更後に各種端末保証サービス(mineo端末安心保証、mineo端末安心保証 for iPhone、持込み端末安心保証サービス)がご不要となる場合は、別途オプション解約のお手続きが必要となります。
詳しくは、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

詳しくは、「タイプ変更(音声あり⇔なし)」をご確認ください。

4206888

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ