このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

サービス変更に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

シングルタイプで、「SMSなし」から「SMSあり」へ変更できますか?

管理番号:40009123 最終更新:2021/11/29

はい、変更いただけます。
以下のそれぞれのプランごとのお手続き方法は、「SMSオプションの申し込み方法について、教えてください。」をご確認ください。

※ SMS申込には本人確認書類のアップロードが必要になります。

auプラン(Aプラン)の場合

オプションのお申し込みが必要となります。

変更事務手数料はかかりません。

ドコモプラン(Dプラン)、ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

タイプ変更のお手続きが必要となります。
お手続き後、新しいSIMカードが1週間程度で届きますので、差し替えてご利用ください。

端末の割賦契約、ご利用期間、データ残容量、メールアドレス、パケットシェアおよびそのメンバー、各種端末保証サービス(※1)、その他オプションサービスや各種割引についてはそのまま引き継がれます。
変更事務手数料は、3,300円(税込)となります。また、SIMカードを再発行する際の変更事務手数料に加え、SIMカード発行料(440円/枚・プラン共通)が必要となります。

お手続き完了後から新しいSIMカードが届き設定が完了するまでの間は、ご利用いただけません。

※1 タイプ変更と同時に端末変更される場合は引き継ぎされません。また、タイプ変更後に各種端末保証サービス(端末安心保証サービス、mineo端末安心保証、mineo端末安心保証 for iPhone、持込み端末安心保証サービス)がご不要となる場合は、別途オプション解約のお手続きが必要となります。詳しくは、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

40009123

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ