お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:40009123 最終更新:2024/04/01
はい、変更いただけます。
以下のそれぞれのプランごとのお手続き方法は、「SMSオプションの申し込み方法を知りたい。」をご確認ください。
※ SMS申込には本人確認書類のアップロードが必要になります。
※ ドコモプラン(Dプラン)のシングルタイプで5G通信オプションをご契約中の場合は、SMSのご利用はできません。
オプションのお申し込みが必要となります。
※ 変更事務手数料はかかりません。
タイプ変更のお手続きが必要となります。
お手続き後、新しいSIMカードが1週間程度で届きますので、差し替えてご利用ください。
端末の割賦契約、ご利用期間、データ残容量、メールアドレス、パケットシェアおよびそのメンバー、各種端末保証サービス(*1)、その他オプションサービスや各種割引についてはそのまま引き継がれます。
変更事務手数料は、3,300円(税込)となります。
また、SIMカードを再発行する際の変更事務手数料に加え、SIMカード発行料(440円/枚・プラン共通)が必要となります。
※ お手続き完了後から新しいSIMカードが届き設定が完了するまでの間は、ご利用いただけません。
*1 タイプ変更と同時に端末変更される場合は引き継ぎされません。
また、タイプ変更後に各種端末保証サービス(mineo端末安心保証、mineo端末安心保証 for iPhone、持込み端末安心保証サービス)がご不要となる場合は、別途オプション解約のお手続きが必要となります。
詳しくは、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ