このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

基本サービスに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

SMSオプションの申し込み方法を知りたい。

管理番号:4209215 最終更新:2025/02/28

ご利用のプランにより異なります。

※ SMS申込には本人確認書類のアップロードが必要になります。

※ ドコモプラン(Dプラン)のシングルタイプで5G通信オプションをご契約中の場合は、SMSのご利用はできません。

※ プランに関わらずデュアルタイプをご契約中の場合は、SMSオプションのお申し込みは必要ありません。

auプラン(Aプラン)の場合

「SMS無し」でお申し込みいただいている場合は、SMSオプションのお手続き(無料)が必要です。
マイページ」のオプション変更よりお手続きいただけます。

オプション変更のお手続きは以下の通りです。

  1. マイページ」にログインし、下にスクロール
  2. ご契約サービスの変更〕の〔オプション変更〕をタップ
  3. オプションに加入する〕の〔SMSオプション〕の〔申し込み〕にチェックを入れ、〔次へ進む〕をタップ

ドコモプラン(Dプラン)・ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

「SMS無し」でお申し込みいただいている場合は、「SMS有り」にSIMカード変更のお手続き(有料)が必要です。
マイページ」のタイプ変更よりお手続きいただけます。

タイプ変更のお手続きは、以下の通りです。

  1. マイページ」にログインし、下にスクロール
  2. ご契約サービスの変更〕の〔タイプ変更(音声通話あり⇔なし)〕をタップ
  3. 端末購入の有無を選ぶ〕、〔SIM形状を選ぶ〕、〔プランを選ぶ〕、〔タイプを選ぶ〕の〔シングルタイプ〕、〔SMS機能を選ぶ〕の〔申し込む(有料)〕、〔コースを選ぶ〕を順にチェックを入れ、〔次に進む〕をタップ

4209215

このQ&Aはお役に立ちましたか?

※お問い合わせはこちらでは受け付けておりません。返答が必要な場合は、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

送信する

※返答が必要な場合は、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ

記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税込価格は2021年4月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変更されます。