お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:4211458 最終更新:2023/09/25
はい、auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)とソフトバンクプラン(Sプラン)の間でプラン変更可能です。
端末の割賦契約、ご利用期間、データ残容量、メールアドレス、パケットシェアおよびそのメンバー、各種端末保証サービス(*1)、通話サービス、その他オプションサービスや各種割引についてはそのまま引き継がれます。
デュアルタイプをそのまま継続する場合は、現在ご利用のお電話番号を引き継ぐことも可能です。
同時にデュアルタイプからシングルタイプへタイプ変更される場合は、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)の対象外となるため、新規で電話番号を取得することになります。
いずれの変更の場合も、SIMカード/eSIMの交換が必要となり、利用不可期間(*2)が発生します。
変更事務手数料は、3,300円(税込)となります。また、SIMカードを再発行する際の変更事務手数料に加え、SIMカード発行料、またはeSIMプロファイル発行料(440円/枚・プラン共通)が必要となります。
*1 プラン変更と同時に端末変更される場合は引き継ぎされません。
また、プラン変更後に各種端末保証サービス(mineo端末安心保証、mineo端末安心保証 for iPhone、持込み端末安心保証サービス)がご不要となる場合は、別途オプション解約のお手続きが必要となります。
詳しくは、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
*2 利用不可期間は、変更後のプランにより異なります。
※ 新しいSIMカードへの差し替え、ネットワーク設定が必要です。
※ 審査完了後にプロファイルのダウンロード、ネットワーク設定が必要です。
※ 回線切替および新しいSIMカードへの差し替え、ネットワーク設定が必要です。
※ 審査完了後に回線切替およびプロファイルのダウンロード、ネットワーク設定が必要です。
※ 回線切替および新しいSIMカードへの差し替え、ネットワーク設定が必要です。
※ 審査完了後に回線切替およびプロファイルのダウンロード、ネットワーク設定が必要です。
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ