お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:40009120 最終更新:2025/02/20
契約プラン・タイプがSMSに対応しているか確認してください。
シングルタイプ(データ通信のみ・SMS無し)の方は、SMSをご利用いただけません。
SMSのご契約がない場合は、「シングルタイプ(データ通信のみ)を契約中ですが、SMSを利用することはできますか?」をご確認の上、「マイページ」よりお手続きください。
シングルタイプ(データ通信のみ・SMS無し)以外で送受信できない場合は、以下をご確認ください。
原因 | 対処法 |
---|---|
送信先の電話番号が誤っている。 | 送信先の電話番号に誤りがないか確認の上、再送信する。 |
電波状況が不安定である。 | 電波が届きやすい場所に移動して再送信する。 |
通信障害が発生している。 | ユーザーサポートの「障害情報」を確認し、通信障害が発生している場合は、障害復旧後に再送信する。 |
受信拒否設定をしている。 | 該当の電話番号の受信設定を拒否から許可に切り替える。 |
文字数や送信件数の上限を超過している。 | 文字数の上限(最大全角670文字、半角1,530文字)、または件数の上限(1日で最大200件)を超過していないか確認の上、再送信する。
※ 機種により最大送信文字数が異なる場合があります。 |
SMSアプリが最新バージョンではない。 | SMSアプリを更新し、最新バージョンへアップデートする。 |
機内モードがONの状態である。 | 機内モードをOFFに切り替える。 |
端末のメモリが不足している。 | メモリを圧迫している不要なキャッシュやアプリの削除する。 |
上記をお試しいただいても改善されない場合は、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお電話にてお問い合わせください。
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