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記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

トラブルに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

SMSが送受信できない。

管理番号:40009120 最終更新:2024/02/28

契約プラン・タイプがSMSに対応しているか確認してください。

  1. マイページ」にログイン
  2. ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕をタップ

シングルタイプ(データ通信のみ・SMS無し)の方は、SMSをご利用いただけません。
SMSのご契約がない場合は、「マイページ」よりお手続きが必要です。

シングルタイプ(データ通信のみ・SMS無し)以外で送受信できない場合は、以下をご確認ください。

原因 対処法
送信先の電話番号が誤っている。 送信先の電話番号に誤りがないか確認の上、再送信する。
電波状況が不安定である。 電波が届きやすい場所に移動して再送信する。
通信障害が発生している。 ユーザーサポートの「障害情報」を確認し、通信障害が発生している場合は、障害復旧後に再送信する。
受信拒否設定をしている。 該当の電話番号の受信設定を拒否から許可に切り替える。
文字数や送信件数の上限を超過している。 文字数の上限(最大全角670文字、半角1,530文字)、または件数の上限(1日で最大200件)を超過していないか確認の上、再送信する。

※ 機種により最大送信文字数が異なる場合があります。

SMSアプリが最新バージョンではない。 SMSアプリを更新し、最新バージョンへアップデートする。
機内モードがONの状態である。 機内モードをOFFに切り替える。
端末のメモリが不足している。 メモリを圧迫している不要なキャッシュやアプリの削除する。

対処法をお試しいただいても改善されない場合は、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、 mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

40009120

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