基本サービスに関するよくあるご質問
mineoユーザーサポートトップへ戻る
「よくあるご質問」トップへ戻る
お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
シングルタイプ(データ通信のみ)を契約中ですが、SMSを利用することはできますか?
管理番号:4209214 最終更新:2024/11/08
ご利用のプランにより異なります。
※ SMS申込には本人確認書類のアップロードが必要になります。
※ ドコモプラン(Dプラン)のシングルタイプで5G通信オプションをご契約中の場合は、SMSのご利用はできません。
auプラン(Aプラン)の場合
「SMS無し」でお申し込みいただいている場合は、オプション変更のお手続き(無料)が必要です。
オプション変更のお手続きは以下の通りです。
- 「マイページ」にログインし、下にスクロール
- 〔ご契約サービスの変更〕の〔オプション変更〕を選択
- 〔オプションに加入する〕の〔SMSオプション〕の〔申し込み〕にチェックを入れる
ドコモプラン(Dプラン)・ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合
「SMS無し」でお申し込みいただいている場合は、「SMS有り」にタイプ変更のお手続き(有料)が必要です。
タイプ変更のお手続きは以下の通りです。
- 「マイページ」にログインし、下にスクロール
- 〔ご契約サービスの変更〕の〔タイプ変更(音声通話あり⇔なし)〕を選択
- 〔端末購入の有無を選ぶ〕、〔SIM形状を選ぶ〕、〔プランを選ぶ〕を順に選択し、
〔タイプを選ぶ〕の〔シングルタイプ(データ通信のみ)〕を選択
- 〔SMS機能を選ぶ〕が表示されるので、〔申し込む(有料)〕を選択
4209214
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ
お問い合わせ