このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

基本サービスに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

シングルタイプ(データ通信のみ)を契約中ですが、SMSを利用することはできますか?

管理番号:4209214 最終更新:2023/07/28

ご利用のプランにより異なります。

※ SMS申込には本人確認書類のアップロードが必要になります。

auプラン(Aプラン)の場合

「SMS無し」でお申し込みいただいている場合は、SMSオプションのお手続き(無料)が必要です。
マイページ」のオプション変更よりお手続きいただけます。

オプション変更のお手続きは以下の手順です。

  1. マイページ」にログインし、下にスクロール
  2. ご契約サービスの変更〕の〔オプション変更〕を選択
  3. オプションに加入する〕の〔SMSオプション〕の〔申し込み〕にチェックを入れる

ドコモプラン(Dプラン)・ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

「SMS無し」でお申し込みいただいている場合は、「SMS有り」にSIMカード変更のお手続き(有料)が必要です。
マイページ」のタイプ変更よりお手続きいただけます。

タイプ変更のお手続きは以下の手順です。

  1. マイページ」にログインし、下にスクロール
  2. ご契約サービスの変更〕の〔タイプ変更(音声通話あり⇔なし)〕を選択
  3. 端末購入の有無〕、〔SIM形状〕、〔5G通信オプションの利用有無〕を順に選択し、
    タイプ〕の〔シングルタイプ(データ通信のみ)〕を選択
  4. SMS機能〕が表示されるので、〔申し込む(有料)〕を選択

4209214

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ