このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

トラブルに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

自宅や会社ではインターネットが利用できているのに、外出先でインターネットが使えなくなった。

管理番号:4208833 最終更新:2023/09/01

外出先でデータ通信を行うためには、「ネットワーク設定」が必要となります。
ご自宅や会社ではWi-Fi接続すればインターネットが利用できますが、外出先でインターネットが利用できない場合は「ネットワーク設定」がされていない場合があります。

ネットワーク設定は以下をご確認ください。

ネットワーク設定(Android™・Firefox OS端末)

ネットワーク設定(iOS端末)

弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用できない場合があります。
弊社動作確認済みの通信端末は、「動作確認済み端末検索」をご確認ください。

端末によっては初期化が必要な場合があります。

4208833

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ