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トラブルに関するよくあるご質問

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auプラン(Aプラン)を利用していて、iPhone 5sをiOS12.0.1にアップデートすると、SMSだけでなくデータ通信も利用できなくなった。

管理番号:40006747 最終更新:2018/10/11

auプラン(Aプラン)では、iOS12.0.1を搭載したiPhone 5sでSMSだけでなくデータ通信もご利用いただけない場合は、プロファイルの設定を再度ご変更いただくことでデータ通信およびSMSをご利用いただけるようになりました(2018年10月11日現在)。

プロファイルの設定変更方法は以下のとおりです。

※ 念のためバックアップ後の作業をおすすめします。

  1. 旧のプロファイルを削除する。
    削除方法は「プロファイルを削除する場合」をご確認ください。
  2. すべての設定をリセットする。
    ホーム画面の〔設定〕→〔一般〕→〔リセット〕→〔すべての設定をリセット〕をタップする。

    ※ リセットされる内容は、ホーム画面の「設定」アプリケーション内で設定した内容となります。
    例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
    そのほか「設定」以外で設定した内容
    例)天気の登録地、追加した「時計」の設定など

    ※ データやメディアは削除されません。

  3. Safariから、「https://mineo.jp/apn/mineo-a1.mobileconfig」にアクセスする。
  4. プロファイルのインストール画面で〔mineo auプラン(iPhone5s/5c用)〕が表示されたら〔インストール〕をタップする。
  5. パスコード」を入力する。

    ※ パスコードはiPhoneを起動する際の暗証番号です。お客さまにて設定されていない場合は不要です。

  6. 警告画面を確認し、〔インストール〕をタップする。
  7. 再度〔インストール〕をタップし、〔完了〕をタップする。

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