お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:40006747 最終更新:2018/10/11
auプラン(Aプラン)では、iOS12.0.1を搭載したiPhone 5sでSMSだけでなくデータ通信もご利用いただけない場合は、プロファイルの設定を再度ご変更いただくことでデータ通信およびSMSをご利用いただけるようになりました(2018年10月11日現在)。
プロファイルの設定変更方法は以下のとおりです。
※ 念のためバックアップ後の作業をおすすめします。
※ リセットされる内容は、ホーム画面の「設定」アプリケーション内で設定した内容となります。
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
そのほか「設定」以外で設定した内容
例)天気の登録地、追加した「時計」の設定など
※ データやメディアは削除されません。
※ パスコードはiPhoneを起動する際の暗証番号です。お客さまにて設定されていない場合は不要です。
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ