このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

その他設定に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

スマート留守電®を利用しはじめてから、転送電話で登録した別の電話番号に転送されなくなった。

管理番号:40003421 最終更新:2023/09/01

スマート留守電®は、転送電話サービスの機能を活用したサービスのため、以前に転送電話サービスで登録した別の電話番号への転送はされなくなります。
転送電話サービスを再度ご利用になる場合は、以下のページを参考に、転送電話の再設定を行ってください。

auプラン(Aプラン):着信転送サービスの場合

着信転送サービス(標準サービス)」をご確認ください。

ドコモプラン(Dプラン):転送電話サービスの場合

ソフトバンクプラン(Sプラン):転送電話の場合

転送電話」をご確認ください。

なお、転送電話サービスをご利用中は、スマート留守電®はご利用いただけません。再度スマート留守電®をご利用される場合は、以下のとおり、スマート留守電®のアプリ上で再設定を行ってください。

スマート留守電®の再設定方法

  1. 「スマート留守電®」アプリを起動する
  2. 画面左上のメニュー〔〕をタップする
  3. 転送設定の方法〕をタップする

以降は、画面の案内に従って設定を進めてください。

40003421

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ