このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

ソフトバンクプラン(Sプラン)音声通話関連サービス

転送電話(オプションサービス)

  • 本ページでご案内している内容は、Android端末ご利用時の一例です。
    ご利用の端末によって、一部の手順が異なります。

「転送電話」は、お客さまの携帯電話にかかってきた電話を、あらかじめ指定した「転送先」へ転送するサービスです。

ご利用料金について

月額使用料 無料
相手先からの通話料 有料

○ 電話をかけてきた相手の方のご負担となります。

転送先までの通話料 有料

○ お客さまのご負担となります。

○ 海外の電話に転送した場合は、ご契約された国際電話通信事業者からのご請求となります。

○ 設定操作時の通話料はかかりません。

転送電話の利用を開始する

1

ホーム画面→〔(電話)〕→ 〔0800-919-4006〕 →〔(発信)〕を押します。

2

携帯電話を呼び出してから転送する場合は 441〕、携帯電話を呼び出さずに転送する場合は 442〕を押してください。

3

1を押します。

4

転送先の電話番号を設定します。

Memo

  • 転送先に設定できるのは携帯電話、固定電話、ポケットベル(020発信を除く)のみです。

5

転送の種類を選択します。 1(音声通話を転送する)を押してください。

(呼び出しなし 442〕選択した場合は操作完了です。)

Memo

  • データ通信の転送はできません。

6

呼び出し時間を選択します。

5秒   ⇒ 1

10秒 ⇒ 2

15秒 ⇒ 3

20秒 ⇒ 4

25秒 ⇒ 5

30秒 ⇒ 6

7

操作完了です。

転送電話の利用を停止する

1

ホーム画面→〔(電話)〕→ 〔0800-919-4006
→〔(発信)〕を押します。

2

400〕を押してください。

3

〕を押して操作を終了します。