このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

初期設定に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

CPAとはなんですか?

管理番号:4210404 最終更新:2018/11/21

CPAとは、「cdma Packet Access」の略で、KDDI(au)のパケット網を用いたアクセスサービスです。
mineo通信サービスでデータ通信をご利用の際は、ネットワーク設定(APN設定またはCPA設定)が必要です。
ネットワーク設定は以下をご確認ください。

ネットワーク設定(Android™・Firefox OS端末)

ネットワーク設定(iOS端末)

弊社にて動作確認の取れていない通信端末ではご利用できない場合があります。
弊社動作確認済みの通信端末は、「動作確認済み端末検索」をご確認ください。

端末によっては初期化が必要な場合があります。

4210404

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ