お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:40040314 最終更新:2023/04/18
メールの設定内容によりメールが送受信できない場合があります。
メールアカウントの設定をご確認いただき、以下の設定に変更することでメールの送受信が可能になります。
設定項目名 | IMAPサーバー(受信サーバー) | SMTPサーバー(送信サーバー) |
---|---|---|
メールアドレス (アカウント名、ユーザー名) |
お客さまのメールアドレス(xxx@mineo.jp) | |
パスワード | お客さまのメールパスワード | |
サーバー(ホスト名) | imaps.mineo.jp | smtps.mineo.jp |
ポート | 993 | 465 |
セキュリティーの種類 | SSL/TLS(もしくはSSL) |
※ 各設定情報は半角で入力してください。
※ 設定項目名はメールアプリにより異なる場合がございます。
※ メールアドレスと初期メールパスワードは「マイページ」の〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕にてご確認いただけます。メールパスワードを初期値から変更された場合は、変更後のものをご入力ください。
※ 変更後のメールパスワードがご不明の場合は、「マイページ」の〔登録情報の変更〕の〔メールアドレス変更/パスワード初期化〕より初期化をお試しください。
※ サーバー名が自動で入力される場合がありますが、「smtp」の後には必ず「s」を付け足してください。
※ 「SSL/TLS」が選択肢にない場合は、「SSL」をご選択ください。
※ 「サーバーからメールを削除」の選択肢のうち、「受信トレイから削除したとき」またはそれに類似する選択肢を選択した場合、受信トレイからメールを削除するとメールサーバーからメールが削除され、他の端末から受信できなくなります。
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