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初期設定に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

突然メールが送受信できなくなった。

管理番号:40040314 最終更新:2023/04/18

メールの設定内容によりメールが送受信できない場合があります。
メールアカウントの設定をご確認いただき、以下の設定に変更することでメールの送受信が可能になります。

1.メールサーバー設定情報

IMAPでの設定情報【推奨】

設定項目名 IMAPサーバー(受信サーバー) SMTPサーバー(送信サーバー)
メールアドレス
(アカウント名、ユーザー名)
お客さまのメールアドレス(xxx@mineo.jp)
パスワード お客さまのメールパスワード
サーバー(ホスト名) imaps.mineo.jp smtps.mineo.jp
ポート 993 465
セキュリティーの種類 SSL/TLS(もしくはSSL)

※ 各設定情報は半角で入力してください。

※ 設定項目名はメールアプリにより異なる場合がございます。

※ メールアドレスと初期メールパスワードは「マイページ」の〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕にてご確認いただけます。メールパスワードを初期値から変更された場合は、変更後のものをご入力ください。

※ 変更後のメールパスワードがご不明の場合は、「マイページ」の〔登録情報の変更〕の〔メールアドレス変更/パスワード初期化〕より初期化をお試しください。

※ サーバー名が自動で入力される場合がありますが、「smtp」の後には必ず「s」を付け足してください。

※ 「SSL/TLS」が選択肢にない場合は、「SSL」をご選択ください。

※ 「サーバーからメールを削除」の選択肢のうち、「受信トレイから削除したとき」またはそれに類似する選択肢を選択した場合、受信トレイからメールを削除するとメールサーバーからメールが削除され、他の端末から受信できなくなります。

2.メールアカウントの設定を確認して変更する。

メールアカウント設定の方法は以下をご確認ください。

メールアカウントの設定(Android™端末)
メールアカウントの設定(iOS端末)

設定項目名はメールアプリにより異なる場合がございます。

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