お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:4217146 最終更新:2024/05/29
持込み端末安心保証サービスは、自然故障、水濡れや破損など思わぬトラブルに備えられる、有料の端末保証サービスです。いつでもお申し込みいただけます。
詳細は「持込み端末安心保証サービス概要」をご確認ください。
端末1台につき、月額料金550円(税込)で、万一の端末故障時でも割引価格での修理または交換サポートを提供いたします。修理中は必要に応じて、代替機のレンタルもおこなっております。
修理・交換費用は、以下の通りです。
初回 | 修理代金 | 無料 |
---|---|---|
交換代金 | 5,500円(税込) | |
2回目 | 修理代金 | 無料 |
交換代金 | 8,800円(税込) | |
3回目 | 修理代金 | 実費 |
交換代金 | 実費 |
※ カウント回数は、修理・交換問わず、1カウントとなります。
※ 修理代金の実費相当額が、60,000円以内の場合となります。60,000円を超える場合は差額を実費にて請求となります。修理不可と判断した場合は、交換対応となり、交換費用が発生します。
※ 盗難・紛失や火災など、本サービスをご利用いただけない場合がございます。
※ 端末発売日から6年後の年末までが保証対応期間となります。
お手持ちの端末の保証利用可否ならびに保証対応期間は「持込み端末安心保証サービス 保証可能端末一覧」からご確認ください。
※ 交換可能な端末は、弊社指定のものに限ります。
※ ご契約のSIMカードまたはeSIMでデータ通信した端末の製造番号(IMEI)を取得し、保証端末として登録します。
登録されている端末以外では本サービスをご利用いただけませんのでご注意ください。盗難紛失や端末の製造番号が確認できない端末は受付することができません。
※ 以下は免責期間となり、保証対象外です。
【mineo回線契約と同時申込の場合】
オプション課金開始日(mineo契約の開通日の翌月1日)から30日間
【オプション単独申込の場合】
オプション課金開始日から30日間
【持込み端末安心保証サービスご契約中に機種変更をされた場合】
保証端末の変更後30日間
※ 保証回数は1年間に2回までです。また、故障発生から10日以内にご連絡いただいた場合に限ります。
※ メーカー保証対象内で自然故障の場合は、メーカーに直接ご相談ください。
※ 修理・交換がキャンセルとなった場合は、キャンセル費用として7,700円(税込)がご請求となります。
※ 代替機の紛失や破損、ご返却いただけないなどの場合は、違約金44,000円(税込)がご請求となります。
※ ご契約後に端末の機種を変更した場合は、持込み端末安心保証サービスの保証端末の登録を変更する必要があります。
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ