このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

基本サービスに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

通信制限はありますか?

管理番号:4206881 最終更新:2018/09/13

はい、契約通信量を使い切った場合、最大通信速度が「200kbps」に制限されます。

(基本データ容量500MBの場合)
月間のデータ通信で最大通信速度(au 4G LTE相当/ドコモ Xi(クロッシィ)相当及びドコモ FOMA相当/SoftBank 3G、SoftBank 4G LTE 及びSoftBank 4G相当)でご利用いただけるデータ通信量は500MBまでとなっております。契約通信量500MBを使い切った場合、最大通信速度が「200kbps」に制限されます。

※ プリペイドサービスでは、データ通信残容量を使い切ると通信できなくなります。

※ auプラン(Aプラン)では、ネットワーク混雑回避のため、直近3日間(当日を含みません)に計6GB以上のご利用があったお客さまについては、KDDI社より通信速度が終日制限される場合があります。

※ SoftBank 4Gエリアについては、AXGP方式のみ提供エリアを除きます。

※ 弊社では、ネットワークが混雑する時間帯において通信の最適化を行っております。通信の最適化について詳しくは、「混雑時における通信サービス品質確保の取組みについて」をご確認ください。

4206881

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ