このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

基本サービスに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

パケットチャージとはなんですか?

管理番号:4206861 最終更新:2025/02/20

マイピタをご契約中の方が、容量を100MB単位で追加できる有料オプションサービスです。
データ通信量が当月利用分の上限を超える場合は、通信速度が「200kbps」に制限され、最大通信速度でご利用いただけなくなります。パケットチャージにお申し込みいただくことで、パケットチャージした分の制限が解除され、最大通信速度内にてご利用いただけます。

100MBにつき55円(税込)でチャージできます。月額基本料金は、無料です。
残ったパケットは、翌月に持ち越ししたり、「パケットシェア」することも可能です。

パケットチャージの申込方法は、以下の通りです。

  1. マイページ」にログインし、下にスクロール

    mineoアプリ内メニューの〔チャージする〕からも可能です。

  2. パケットチャージ〕の口数を選択
  3. 今すぐチャージ〕をタップ

※ パケットチャージを利用するための事前申込みは必要ありません。

※ 同月内のパケットチャージは、15GBまでとなっております。

※ マイそくをご契約中の方で高速通信をご希望の場合は、パケットチャージではなく、「24時間データ使い放題」をご利用ください。

4206861

このQ&Aはお役に立ちましたか?

※お問い合わせはこちらでは受け付けておりません。返答が必要な場合は、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

送信する

※返答が必要な場合は、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ

記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税込価格は2021年4月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変更されます。