お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:4206861 最終更新:2025/02/20
マイピタをご契約中の方が、容量を100MB単位で追加できる有料オプションサービスです。
データ通信量が当月利用分の上限を超える場合は、通信速度が「200kbps」に制限され、最大通信速度でご利用いただけなくなります。パケットチャージにお申し込みいただくことで、パケットチャージした分の制限が解除され、最大通信速度内にてご利用いただけます。
100MBにつき55円(税込)でチャージできます。月額基本料金は、無料です。
残ったパケットは、翌月に持ち越ししたり、「パケットシェア」することも可能です。
パケットチャージの申込方法は、以下の通りです。
※ mineoアプリ内メニューの〔チャージする〕からも可能です。
※ パケットチャージを利用するための事前申込みは必要ありません。
※ 同月内のパケットチャージは、15GBまでとなっております。
※ マイそくをご契約中の方で高速通信をご希望の場合は、パケットチャージではなく、「24時間データ使い放題」をご利用ください。
このQ&Aはお役に立ちましたか?
※お問い合わせはこちらでは受け付けておりません。返答が必要な場合は、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
※返答が必要な場合は、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ
記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税込価格は2021年4月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変更されます。