このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

電波が入りにくい・もっと快適に通信したい

お困りごとやご不満な点を解決できる場合がありますので、下記をご確認ください。

プラン変更で他のサービスエリアを利用してみてはいかがでしょう。

auプランではau 4G LTEサービスエリアまたはau 3Gサービスエリア、ドコモプランではXi(クロッシィ)エリアまたはFOMAエリア、ソフトバンクプランではSoftBank 3G、SoftBank 4G LTE、およびSoftBank 4Gエリアのネットワークにてデータ通信および音声通話を提供しております。

mineoはトリプルキャリア対応のため、お好きなプランへ変更が可能です。
ご自宅やよく利用される場所の電波が悪い場合、現在とは別のプランへの変更をご検討されてはいかがでしょうか。

○ プラン変更には別途変更事務手数料とSIMカード発行料が必要となります。

○ ご利用中の端末によっては、他のプランではご利用いただけない場合があります。

「auプランで利用できるエリア」はこちら

「ドコモプランで利用できるエリア」はこちら

「ソフトバンクプランで利用できるエリア」はこちら

プラン変更の方法はこちら

auプラン/ドコモプラン/ソフトバンクプランの比較はこちら

データ容量は不足していませんか?

ご契約中のデータ容量は普段のご利用状況に合ったものでしょうか。毎月データ容量が不足しているようであれば、ご契約内容の見直しを検討されてみてはいかがでしょうか。
データ容量の残量はマイページから確認いただけます。

ネットワークの増強を随時行っています。

mineoでは、通信の混雑を解消するためネットワークの増強を定期的に実施しております。

ご希望の手続きに応じて、下記を選択してください。

「解約」受付は、9:02〜20:59となります。
「MNP予約番号発行」「MNP予約番号キャンセル」受付は24時間対応しておりますが、下記時間帯以外の受付時は、翌朝の9:30以降に順次対応いたします。
auプラン・ドコモプランの場合 9:02〜20:59
ソフトバンクプランの場合     10:00〜19:00
※ソフトバンクプランの場合、「MNP予約番号キャンセル」のWeb受付は行っておりません。