このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)

MNP予約番号取得

他社へのMNP転出時のご注意

MNPを実施すると、弊社との契約は解除(解約)となり、変更後の携帯電話会社と新たに契約(新規契約)をすることとなるため、以下の点にご注意ください。

  • ・ 現在お使いのmineoメールアドレスは、転出先の携帯電話会社では継続してご利用いただけません。
  • ・ mineo通信サービスに関するオプションはMNP転出とともに解約となります。
  • ・ コンテンツプロバイダーが提供しているコンテンツや電子マネーなどは、引き継ぎできない場合があります。
  • ・ データ通信のみのシングルタイプはMNP転出手続きの対象外となります。
  • ・ 転出先の携帯電話会社の新規契約事務手数料が別途必要となります。
予約番号取得後のキャンセルについて

【auプラン(Aプラン)およびドコモプラン(Dプラン)の場合】

企業管理ページよりキャンセルを行っていただけます。
詳しくはこちらをご確認ください。

【ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合】

予約番号の取得後、キャンセルをご希望の場合はmineo法人インフォメーションデスク(0120-923-745)までお問い合わせください。

1

企業管理ページ にアクセスします。
[mineo登録証]に記載されている「企業管理ID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をクリックします。

○ お申し込み時にSMS認証用電話番号を登録いただき、mineo登録証がオンライン発行となっている場合、
「企業管理ID」「パスワード」はメールおよびSMSでお知らせする専用ページでご確認いただけます。
確認方法について詳しくは「mineo登録証の確認(ユーザーサポート)」をご確認ください。

Memo

2段階認証を有効化している場合は、「管理者ID(またはユーザーID)」「パスワード」でログインを行ってください。

2段階認証について詳しくは、「2段階認証・ユーザーID設定(ユーザーサポート)」をご確認ください。

Memo

ログインに10回連続して失敗すると、一時的にアカウントがロックされ、一定時間(2時間)ログイン不可となりますのでご注意ください。

2

ご利用番号を選択し、〔個別回線詳細〕をクリックします。

3

ご利用番号をご確認の上、〔MNP予約番号取得〕をクリックします。

4

注意事項を確認の上、〔同意する〕をクリックします。

5

予約番号取得〕をクリックして完了してください。

6

転出先の携帯電話会社の受付店に「MNP予約番号」を伝え、MNPによる携帯電話新規お申し込み手続きを行ってください。
[MNP予約番号情報]は印刷の上、保管してください。
有効期限内に他キャリアでポートインを行っていただく必要があります。有効期限を過ぎるとキャンセルとなりますのでご注意ください。

※ 番号の転入先として新たに契約する電話会社側の手続きです。