このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

回線切替手順について

  • ・ 切り替えの受付時間は、9:00~21:00です。
  • 20:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切り替えが翌日になることがあります。
  • ○ 特に、月末日はお申し込みの集中が予想されます。当日中の切替をご希望の場合は、お早めの手続きをお願いいたします。

STEP1

端末を変更する場合

  • 1. 「再発行されたSIMカード」を変更後の端末に挿入します。
  • 2. SIMカードを挿入した端末の電源をお切りください。

現在お使いの端末をご利用する場合

  • 1. 現在お使いの端末の電源を切り、SIMカードを抜いてください。
  • 2. 「再発行されたSIMカード」を端末に挿入します。

eSIMをご利用する場合

回線切替を実施した後にeSIMプロファイル設定を行ってください。
eSIMプロファイル設定(Android™端末)
eSIMプロファイル設定(iOS端末)

STEP2

各項目を確認・入力して、「回線切替」ボタンをクリックします。

更新

ご利用番号

お客さまの「切替対象回線のご利用番号

ICCID/製造番号(下4桁)

お客さまの「切替対象SIMカードのICCID/製造番号(下4桁)
○ 半角入力

※ au VoLTE対応SIMカードをご利用の方は、末尾の「A」を除いた下4ケタを入力ください。

STEP3

約30分で回線の切り替えが完了いたしますので、端末の電源を入れて、テストコール〔111〕(ソフトバンクプラン(Sプラン)はテストコール〔11112〕)(通話料無料)をダイヤルしてください。
ガイダンスが流れますのでご確認いただければ切替手続きは完了です。

STEP4

旧SIMカードがauプラン(Aプラン)、もしくはソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

ご返却は不要ですので、お客さまご自身で破棄いただきますようお願いいたします。

旧SIMカードがドコモプラン(Dプラン)の場合

下記の住所にご返却をお願いいたします。なお、返却時の送料はお客さま負担にてお願いいたします。

【返送先】
〒540-8622 大阪府大阪市中央区城見2-1-5 オプテージビル 10F
株式会社オプテージ
mineo法人インフォメーションデスク
(TEL:0120-923-745)

記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。税込価格は2019年10月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。