このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

その他設定に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

PINコード(SIM PIN)とはなんですか?

管理番号:4000054 最終更新:2019/04/11

PINコードとは、主に第三者によるSIMカードの無断使用を防ぐためのコードで、SIM PINとも呼ばれます。
PINコードは3回連続で間違えるとコードがロックされます。ロックされた場合は、PINロック解除コード(PUKコード)を利用して解除することができます。PINコードの種類や初期値は、ご利用のプランにより異なります。
PIN1コードON/OFF設定を「ON」に設定すると、電源を入れたときにPIN1コードの入力が必要になります。
設定方法は端末機種により異なります。詳しくは、お使いになられている端末の取扱説明書をご確認ください。

auプラン(Aプラン)の場合

PIN1コード、セキュリティPINコード、署名PINコードの3つのPINコードがあります。
ご契約時のPIN1コードとセキュリティPINコードは「1234」、「入力不要」に設定されていますが、お客さまの必要に応じて4〜8桁のお好きな番号、または「入力必要」に変更できます。

ドコモプラン(Dプラン)の場合

PIN1コード、PIN2コードの2つのPINコードがあります。
ご契約時のPIN1コード、PIN2コードは「0000」です。お客さまの必要に応じて4〜8桁のお好きな番号、またはON/OFF設定を変更できます。

ソフトバンクプラン(Sプラン)の場合

PIN1コード、PIN2コードの2つのPINコードがあります。
ご契約時のPIN1コード、PIN2コードは「9999」です。お客さまの必要に応じて4〜8桁のお好きな番号、またはON/OFF設定を変更できます。

一部の端末では、端末の画面ロック用の暗証番号を「PIN」と称する場合があります。端末の画面ロック用の暗証番号の「PIN」を忘れた場合は、端末メーカーまでご相談ください。

4000054

mineoサポートダイヤルへのお問い合わせはこちらをタップ

お問い合わせ